韓国人彼氏って本当に優しい?実際に付き合ってみてわかった現実

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

こんにちは〜 Moeです💌

私が周辺に韓国人のパートナーがいると伝えると、「韓国人彼氏は優しそう!」という予想(?)をよく聞きます。

多分ドラマとかいろんな幻想からの話だとは思いますが、実際のところはどうなのか気になりませんか?

今回は、私が韓国人男性と2年間付き合って分かった韓国人彼氏の優しさについて紹介したいと思います。

目次

韓国人彼氏って本当に優しいの?

私の彼氏は、優しさと厳しさを兼ね備えたハイブリッドタイプのパートナーです。

正直なところ、「レディーファースト💕」「めちゃめちゃ優しい!」なんでも率先してくれるタイプではありません。

私のことをお姫様扱いするなどはほとんどなく、お互いが自立しながら生活できるように支え合う関係です💓

ここまで説明してもあまりピンと来ないかもしれないので、体験談からの具体例を紹介します。

韓国人彼氏が優しいと思った瞬間5選

①お願いしたら何でも手伝ってくれる

Moe

私がお願いしたことは基本的になんでも手伝ってくれます💓

私の彼氏は基本的にお願いすると何でもやってくれます。

例えば、彼はコンピューター関連が得意なので、実はこのブログのサーバー管理など技術面は彼にお任せしています。

私だけではなく、私の友達のブログ立ち上げも嫌な顔ひとつなしで手伝ってくれたり、感謝しています!

② レディーファーストまでではないけど代わりにやってくれる

Moe

ときめくレベルではないですが、ほどほどに気を遣ってくれます笑

「車のドアを開けてもらう」「靴紐を結んでもらう」そんな甘ったるいことは私たちの間にはありません😉

焼肉に行くと私も積極的にお肉を焼いて、各種お会計は割り勘します。

ただし、カバンが重い時は「重くない?なんで小さいカバンにしないの?」と言いながらも持ってくれます。

こんな感じでたま〜にジェントルマンな優しさが垣間見えます。

③ 連絡がマメで気にかけてくれる

韓国人の連絡がマメなのは有名な話ですが、私の彼氏は一度も返信頻度を落とすことなく連絡が続いています。

日中のカカオトーク・インスタのリールの送り合い・ディスコード・毎日の夜のテレビ電話など、ちょこちょこ連絡してくれるので遠距離でも信頼関係を築くことができました💓

「連絡が返ってこない!」「返信遅いし、冷たくなった!」こんなことが今まで1度もないのは彼の素敵なところだなと思います。(たまのプチ喧嘩を除く)

④勝手に反省会を開く

私の彼は定期的に「自分の嫌なところや直してほしいところがない?」と私に聞いてきます!

私が指摘すると「それは〜だから」みたいに言われる時もありますが、怒ることなく大体親身に聞いてくれます。

「間違っているところは直す」変にプライドが高すぎないところが優しいと感じます。

⑤ 容姿を気にしない

付き合い始めた当初から今まで、特にビデオ通話では私はほとんどすっぴん&パジャマみたいな適当格好が多いです。

そんな私に対しても「メイクしろ」「もっとちゃんと服着ろ」とは言わずに、「そのまま素のままでいいよ!気にしないで」と言ってくれます💓

私がズボラすぎてたまに申し訳なくなりますが、ありのままの姿を受け入れてくれるので容姿に関しての悩みはありません。

韓国人彼氏が優しくない(?)と思う瞬間2選

① 「自分でやれ」の圧

私はカナダ、彼はアメリカに住んでいるので北米で会うことが多い私たち💏

ホテルのチェックインやレストランでの注文など、あらゆる面で私が声を上げます。

気がついたら私ばかり喋っていたので彼に聞いてみると、「英語圏で生活する練習」とのことです。

今後海外生活が長くなる予定の私に対して、彼なりの厳しさ(優しさ)として海外でのサバイバルスキルを身につけさせるためでしょうか(笑)

Jun

Moeの方が海外歴が少ないから、厳しくも練習だと思って頼んでる!

② 優しさのすれ違い

優しさのすれ違いは日韓カップル関係なく男女で起きやすい問題ではないかと思います。

例えば夜ご飯を決める時、私が彼に対して「夜ご飯なに食べる?」と聞くと、彼は大体優しさで「Moeが食べたいものならなんでも良いよ」と答えます。

私が「絶対これ食べたい!」と決まっているといいのですが、大体の場合「逆に困る……」と思うことが大半です。

しかもお互い慣れない土地に住んでいるので、レストラン探しにGoogleで永遠に検索したり、Uber Eatsのレストランメニューを見て回るのに30分以上手こずったり、時間がかかるかかる😭(日本食・韓国食以外よくわからん!)

Moe

彼の優しさが逆効果になってしまうパターンです😢

韓国人彼氏って本当に優しい?実際に付き合ってみてわかった現実まとめ

今回は、私が韓国人男性と2年間付き合って分かった韓国人彼氏の優しさについて紹介しました✍️

韓国人彼氏が優しいと思った瞬間5選
  • お願いしたら何でも手伝ってくれる
  • レディーファーストまでではないけど代わりにやってくれる
  • 連絡がマメで気にかけてくれる
  • 勝手に反省会を開く
  • 容姿を気にしない

個人差はあると思いますが、私の韓国人彼氏はこんな感じでした💓

韓国男子の中には착한 남자(モテるためだけに優しすぎる男)もいるので、気をつけてください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次