日韓カップルの理想と現実【韓国人彼氏は本当に紳士なのか?】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

こんにちは〜 Moe(@moedy33)です💓

日韓カップル歴そろそろ2年の私ですが、付き合い初めと比べて私に韓国人彼氏がいることを知っている人もだいぶ増えました!

周りに韓国人のパートナーがいることを伝えると「韓国人男性って本当に紳士なの?」「ドラマみたいにロマンティスト?」などと聞かれることがありますが、実際は「いや、そうでもない」ということも結構あります!!

今回は、韓国人彼氏と付き合って分かった日韓カップルの理想と現実を紹介します✍️

目次

日韓カップルの理想と現実【私の場合】

理想現実
韓国人男性はレディーファーストそんなことない!むしろ自立心を促してくる
デート代は全部奢ってくれるお互い物価高の国に住む留学生なので半々です。
誕生日や記念日を盛大に祝ってくれる特に大きなイベントやサプライズはなし
愛情表現が豊か ストレートで豊かです!
連絡がマメ毎日のカカオトーク、寝る前のビデオ通話は定番!
筋肉質で男らしい軍生活のおかげなのか、頼り甲斐がある!
美意識高い正直低い……
マザコン・家族愛が強い家族愛は強いけど、マザコンではない?
日韓カップルの理想と現実【韓国人彼氏は本当に紳士なのか?】

それぞれ詳しく紹介します✍️

韓国人男性はレディーファースト

Moe

優しさは感じますが、特にレディーファーストとは感じません!

レディーファーストの定義も難しいですが、よく言う「車のドアを開けてくれる」「料理を取り分けてくれる」など率先して何かをしてくれることは特にありません。私もやります。

ただし、時として「人通りの多い道では車道側を歩いてくれる」など細かな気遣いは感じます。

私たちは共に海外在住で主に日本以外で会うので、レストランなどで私に注文させるのは彼曰く「英語を使う練習」「現地で生活する練習」だそうです。

Moe

甘やかすよりも自立心を促してくる彼氏です(笑)

デート代は全部奢ってくれる

Moe

お互い物価の高い国に住む留学生なのでそんなことは全くありません!

たまにデート代を全て奢ってくれるという話を聞きますが、学生カップルの間では不可能です。

私が奢ることもありますし、彼が奢ることもあります💸

「お互い将来に向けて頑張ろうね!」と貯金中です🙂

誕生日や記念日を盛大に祝ってくれる

Moe

これといったものは特になしかな…..

私自身あんまりサプライズとか好きじゃないので、全く不満はありません。

誕生日や記念日はもちろん祝いますが、ホテルを借りて、ケーキを買ってなど盛大には祝いません!

でも、逆に何もない日にプレゼントしてくれる時はあります😂

愛情表現が豊か

Moe

ストレートなのは事実だけど回数が多いわけではないかな

私の彼の場合、사랑해(サランへ)をあまり頻繁には言いたがりません。

あまり頻繁に言いすぎると、その言葉の価値が下がるからだそうです。

ただ、いろんなところで尽くそうとしてくれたり愛情表現は豊かに感じます💓

恋愛占い相談するならココナラ

人には相談しづらい恋愛の悩み・彼との今後に悩んでいる人にオススメなのがココナラ占いです💓

自宅にいながらスマホで簡単&低価格で占いを受けることができ、占い鑑定満足度はなんと97%以上!

ココナラでは1対1の完全非公開のトークルーム(チャット形式)で気軽に悩み相談ができます!

\今なら占い鑑定300円オフクーポンあり!/
ココナラ占い

連絡がマメ

Moe

遠距離恋愛中ですが、毎日必ず寝る前にはビデオ通話します💓

韓国男子が連絡がマメなのは事実です。

彼の場合毎日授業がない時間はカカオトークでメッセージが来たり、通学中や寝る前にも電話が来ます📞

韓国人にとって連絡頻度の高さはカップルのコミュニケーションの基本みたいで、私も慣れました🙂

筋肉質で男らしい

Moe

軍生活を経験してるだけあって、頼もしい男らしさあり!

2年ちょっと前に彼は晴れて除隊したので、軍生活で鍛えられた(?)男らしさは感じられます。

軍隊での訓練の話を聞くたびに男らしいと感じたり、184cmの長身&筋肉質でもしもの時への安心感があります😉

ちなみに、私の彼は銃が好きでたびたび「銃撃ちに行こう!」というのですが、これは除隊後韓国男子あるあるなのかな??(韓国やアメリカでは合法)

美意識高い

Moe

綺麗好きですが美意識は低いです笑

韓国男子といえばメイクする人もネットで多くみますが、実際のところ私の彼氏は美意識がかなり低いです。

洗顔は基本的にボディーウォッシュで体と一緒に済ませます。シャワー後は3歳の弟が愛用する赤ちゃん用ボディーローションを全身・顔に塗ってフィニッシュ!!

日焼け止めも塗りませんし、リップクリームに関してはベタベタするのが受け入れられないらしく昔から塗っていません😅

日本でも、女性でもですが美意識は人それぞれだと思います。

マザコン・家族愛が強い

Moe

家族愛は強いと感じます!

Junの家族は仲が良いです。Junがアメリカに行くまでは、お母さんと弟とよく昼間はカフェでお茶していました☕️

お父さんは仕事で忙しいようですが、合間を縫っては外食したり、家族旅行したり、私からみても家族の絆が強いと思います。

「韓国男子はマザコン!」という話は有名ですが、マザコンと思うほど母親とJunの距離が極端に近い訳ではありません。

アメリカと韓国でお母さんと電話をほぼ毎日したり、家族の話をすることが多いJunですが、私的には「家族の仲が良くていいな〜」と感じています💓(私の家族の仲が悪いわけでもありませんが笑)

日韓カップル・韓国人彼氏は本当に紳士なのか?まとめ

今回は、私の実体験から韓国人彼氏と付き合って分かった日韓カップルの理想と現実を紹介しました✍️

韓国人彼氏と言っても、性格は人それぞれだと思います。

私の彼氏の場合は、常に優しいわけではなく「厳しめに自立心を促してくるけど、陰ながら応援してくれる」「甘やかす時は甘やかしてくれる」アメとムチといったタイプなのかもしれません(笑)

日韓カップルや日韓カップルに興味がある方の参考になれば嬉しいです💓

Moe

他にも日韓カップルに関する記事を書いています✍️

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次