韓国人彼氏が重いと言われる理由【日韓カップルが解説】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

「韓国人彼氏は優しそう」という印象を持たれがちですが、実際のところはどうでしょう?

ネット上では「重すぎてしんどい」とネガティブな声もよく聞きます✍️

今回は、韓国人彼氏が重いと言われる理由を日韓カップル歴2年半の私が考えてみました!

目次

韓国人彼氏が重いと言われる理由

連絡頻度が高すぎる!返信しないと拗ねる

韓国人彼氏が重いと言われる理由1つ目は、韓国人彼氏の連絡頻度が高すぎることです✍️

韓国人と初めて付き合うとメッセージの返信の速さに驚くと思います😵

韓国人は友達・家族みんなに対して返信が早いですが、彼女・彼氏に対しての返信速度はもっと爆速です。返信しないと「今何してる?」などメッセージや大量の不在着信と催促が来ることも多いです!

仕事中も返信は当たり前、返信できないときはあらかじめ伝えておかないと誤解したり・拗ねてしまう人も多いです!

日本人と韓国人の間では連絡頻度で揉めたりすることも少なくなく、連絡の強制感が重いと感じる人も多いです。

連絡頻度などで特別な事情がある場合は、喧嘩になる前にお互い話し合って決めておきましょう✨

女友達までに嫉妬?交友関係に口出し

韓国人彼氏が重いと言われる理由2つ目は、交友関係への口出しです✍️

男女関係について韓国人彼氏は日本人よりも厳しい人が多く、交友関係に口出しする人もいます。

男女2人で会うのはもちろんダメ、グループの中に男が1人でもいたらダメ、中には女友達同士で遊ぶことに対して口出しする人もいます。

女友達同士の集まりに韓国人彼氏がついてくることも珍しくなかったり、彼女/彼氏の交友関係を全て知っていないと気が済まない人も多いです。

交友関係まで踏み込もうとしてくる彼氏に疲れて彼女側が重いと感じることが多いみたいです。

Moe

同僚や上司など会社の中の人間関係も要注意⚠️

男性アイドルはNO!趣味に口出し

韓国人彼氏が重いと言われる理由3つ目は、趣味への口出しです✍️

日本では彼女のファンの男性アイドルまで嫉妬する彼氏は少ないと思いますが、韓国ではちょこちょこいます。

韓国語に興味を持ったり、韓国が好きになったきっかけが男性Kpopアイドルからという人も多いと思いますが、韓国人男性の中には彼女にアイドルの写真を全消ししてほしいとお願いする人もいるみたいです!

アイドルや芸能人まで嫉妬してしまい趣味に口出ししてくる姿が重いと感じる人もいます。

自分色に染めようとする 

韓国人彼氏が重いと言われる理由4つ目は、自分色に染めようとすることです✍️

韓国人彼氏は容姿へのこだわりが強いので、長い髪が好き・こういうファッションが好きなどと言った言葉で彼女を型にはめようとする人もいます。

韓国人男性はスタイルがいい女性が好きなので自分といるときは、ファッションについて細かく指摘する人もいます。

ただ、彼女の大切な部分を他の男にあまり見せたくないという気持ちから露出が多い服などに対してはNGを出す人も多いです😅

彼側からの容姿に対する指摘があまりにも多いと重いと感じる人が多いみたいです。

日韓恋愛の悩みは韓国人占い師に相談してみない?

韓国人気No.1占いアプリがついに日本上陸🇰🇷

日本の占いはもちろん、韓国で大人気の占い師にも日本語で相談できちゃいます!

日韓恋愛のお悩みも実力派占い師に相談してもらうときっと気持ちが晴れやかになるはずです💖

【まとめ】韓国人彼氏が重いと言われる理由

今回は、韓国人彼氏が重いと言われる理由を解説してみました!

韓国人彼氏は日本人よりも嫉妬や束縛がきつく、重いと感じる人も多いです。

文化の違いと思って受け入れるのか、それともやっぱり耐えられないのかは個人次第です✨

参考になったら嬉しいです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次