韓国人男性と付き合うと起きる束縛とは?【独占欲強め】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

・韓国人男性は束縛が強いって本当?
・韓国人男性は独占欲が強くて嫉妬もしがちなの?

韓国人男性は束縛が強いと言われることが多いですが、実際のところどうなのでしょうか。

今回は、日韓カップル歴2年半の私が考える韓国人男性の束縛と独占欲について紹介します📝

目次

私も体験!よくある韓国人男性の束縛・嫉妬例

男性が1人でもいる遊びや飲み会は参加NG

よくある韓国人男性の束縛・嫉妬例、1つ目は男性が1人でもいる遊びや飲み会は参加NGです✍️

正直、日本人の男性でも「男が多い飲み会」は心配・参加してほしくないと思う人が多いと思います。

韓国人男性の場合、「グループの中で1人でも男がいるとNG」と言われることも多いです💔

Jun

一人でも男がいたら心配じゃん!

男友達と2人で遊びに行くのはもちろんNG、中には「グループの中で男より女の子の数が多かったらOK」とルールを決める人もいますが、男1人でもいると不安になる韓国人男性が多いのだとか。

短すぎる!露出はNG!服装に厳しい

よくある韓国人男性の束縛・嫉妬例、2つ目は服装に厳しいことです✍️

韓国人男性が女性の服装を見たとき、「そのスカート短すぎるからダメ」「その服は肩が出過ぎだからダメ」などと服装を指摘することが多いです。

Jun

彼女の最高に綺麗な姿は自分しか見たくない!

よくある理由としては、「他の男の人の視線を集めそうで心配だから」「自分しか彼女の綺麗な姿を見たくない」など心配や独占欲からです。

また、自分と一緒にいるときはOKだけど、彼女が1人でいるときや友達といるときはNGなことも🤗

韓国人男性は彼女の服装に厳しいです!

写真フォルダ・スマホ・GPSなんでも共有する

よくある韓国人男性の束縛・嫉妬例、3つ目はなんでも共有することです✍️

韓国人の間ではカップルで写真・スマホの暗証番号・位置情報などの共有は当たり前と考えている人も多く、多くの韓国人男性も彼女と共有したいと考えています。

「カップルだからお互い隠すことなんか何もないよね?」そんな前提で共有しますが、これが束縛で辛いと感じる人ももちろんいます。

自分のパーソナルなことは、カップルであれともどこまで共有するかしっかり話したほうが良さそうです🫶

日常の共有は当たり前!返信速度が遅いと怒る

よくある韓国人男性の束縛・嫉妬例、4つ目は返信速度が遅いと怒るです✍️

韓国人の返信は爆速ですが、付き合っている彼女には一番速く返してほしいと思う韓国人男性がほとんどです。

速いの程度は人によりますが、束縛が激しい韓国人男性だと“5分以内”に返信しないとあり得ないと考える人もいるとか。

カップル間でカカオトークの返信が半日停まってしまうと大問題!返信速度は韓国人男性とのやり取りの中で超重要です。

一般人だけじゃない!韓国アイドルにも嫉妬する

よくある韓国人男性の束縛・嫉妬例、5つ目は韓国アイドルにも嫉妬するです✍️

一般人に嫉妬するのは珍しくありませんが、韓国人男性の中には「俳優や韓国アイドルにも嫉妬する人」がいます!

韓国人男性の嫉妬の基準は、相手が男か女です。ひどい場合は、女友達にも嫉妬します。

例え韓国アイドルでさえ嫉妬してしまい、「アイドルよりも自分をもっと見てほしい!」と主張する韓国人男性も少なくありません。

韓国人男性の束縛はなぜ強いのか?

強すぎる韓国人男性の束縛や嫉妬に飽き飽きしてしまう人も多いと思います。

「韓国人男性の束縛はなぜ強いのか?」を考えてみると、韓国人男性の独占欲が人一倍高いことが思い当たります。

独占欲の高さの背景としては、もともと男尊女卑があった韓国文化の影響が考えられます。

韓国では昔、第1子は必ず男の子が好まれる時代もあったり、女性に対する男性の比率も高かったです。

今は文化も変わりつつありますが、まだまだ独占心や嫉妬が強い人は多いみたいです。

韓国人男性との将来を占いたい人はアプリがオススメ

「気になる韓国人男性との行方が知りたい」「この恋このまま続けても大丈夫?」

そんな恋愛の悩みを気軽に相談・占ってくれるアプリ「アルカナ」

アプリをダウンロードするだけで2000ptもらえて、チャットや電話で気軽に占ってもらえるよ💓

韓国人との恋に悩む人はぜひ相談してみて!

▶︎ スマホからいつでもどこでも占い師に相談ができる!チャット占い・電話占いアルカナ

韓国人男性の束縛や嫉妬まとめ

今回は、日韓カップル歴2年半の私が考える韓国人男性の束縛と独占欲について紹介します📝

韓国男性と付き合う場合は、恋愛において束縛や独占欲を感じる場面が多いです。

時には占いなども活用しながら、束縛・嫉妬とうまく付き合っていきましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次