韓国人男性にマザコンが多いって本当?【韓国人彼氏の意見】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

こんにちは〜 Moeです💓

韓国人男性と検索すると、よく「マザコン」というキーワードが出てきます!

親と仲良いのは良いことですが「マザコン」と聞くとちょっと引いてしまうのは私だけではないと思います(笑)

今回は、韓国人彼氏と母親にまつわるエピソードや「韓国人男性にマザコンが多いのは本当なのか?」を聞いてみました✍️

目次

韓国人彼氏と母親にまつわるエピソード【マザコン?】

私が目撃した韓国人彼氏とお母さんにまつわる仲良しエピソードです📝

お母さんとの電話頻度が高すぎる

私が彼と付き合い始めてビックリしたのは、彼と彼のお母さんの電話の頻度がとにかく高いことです。

私が初めて韓国で1週間彼と過ごした時、旅行中にもかかわらず毎日数回母親に電話している姿に驚きました😵

「今日何した」「今から何する」など会話内容は大したことないですが、韓国人は本当に電話が好きなんだな〜と

Jun

特に家を開けている日は電話して家族とコミュニケーションを取らないと!

現在、彼はアメリカに住んでいますが、韓国に住む母親と毎日ほとんど決まった時間に電話しています。

私と彼が会う日は毎回オンマ側に事前報告しているので、私たちが会う日は気を遣って電話がかかってこない時もあります😌

Jun

幼い4歳の弟も韓国にいるし、毎日家族がどう過ごしているのか気になる!

Moe

それにしても家族と仲めっちゃいいな〜

お母さんと毎日カフェに通う

彼が韓国にいるときは、頻繁にカフェ好きのお母さん(+幼い弟)とカフェに通っていました☕️

ランチやカフェに行って数時間お母さんといろいろ話すみたいです。

Jun

オンマが新しいカフェどんどん見つけて、「行こう!」と言うから……

Moe

毎日羨ましすぎるぐらいオシャレなカフェに通っていたよね😂

娘と母親の関係性ならまだしも、息子と母親が2人(3人)で仲良くカフェに行くのは日本ではあまり見ない光景ですよね。

ちなみに、これについて一回彼のオンマと話してみました🤗

いやぁ、韓国でもこのぐらい息子と仲良いのは少ないかも

ちなみに、Junには一歳年下の弟もいますが、この弟もオンマと2人でカフェに行くことがあるみたいです☕️

でも、友人に聞くと、周りがみんながそうではないとか…….人によりけりみたいです。

韓国人彼氏に「韓国男子はみんなマザコンなのか?」と聞いてみた

Moe

ぶっちゃけ「韓国男子はみんなマザコン説」についてどう思う?

Jun

それは頑固反対!!人によって程度は違うけど、ほとんどはただお母さんと仲が良いだけ!マザコンではないよ!

そもそも韓国では家族の文化が日本とは少し違います。

韓国では儒教文化なので、そもそも親との関係が日本よりも密接で母親のことをとても大切にします💓

また、一昔前までは韓国では「第一子は絶対に男の子!」と言われていたぐらい、男の子を産むことが重要でした。

待ち望まれた長男は人一倍の愛を受けて育てられることも多く、成人してからも母親を何よりも最優先に考える人が多いのだとか。

こういった文化の影響で、韓国では長男よりも次男を好む女の人も多いみたいです。

Jun

ずっと家族は好きだけど、軍隊で母親や家族に対する価値観が変わった!本当に大切な存在でいつも感謝すべきだと思っているよ。

韓国人男性はみんな軍隊に行くので、世間と隔離された軍生活の中で母親(家族)のありがたみを改めて感じる人も多いのだとか。

兵役中に母親と初めて電話して涙する韓国人男性のYouTube動画がありますが、コメント欄は韓国人男性の共感の嵐です🌀

ちなみに韓国語でマザコンは「마마보이(ママボーイ)」、男性が単なる母親思いなのか마마보이(ママボーイ)なのかは人によります。

スマホからいつでもどこでも占い師に相談ができる!チャット占い・電話占いアルカナ

【まとめ】韓国人男性は母親と仲良い人が多いけれど、程度は人によりけり

今回は、韓国人彼氏の母親にまつわるエピソードの紹介、「韓国人男性にマザコンが多いのは本当なのか?」を聞いてみました✍️

韓国人男性は日本人男性よりも母親との関係が密接なことが多く、場合によっては마마보이(ママボーイ)と呼ばれるほどマザコンな男性もいます。

ただし、それは一部であって多くの韓国人男性は母親にリスペクトを持って接しているだけでマザコンではありません!

Moe

私が思う마마보이はお母さんと手を繋いで歩いたり、何をしてもお母さんを優先する人かな〜

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次