遠距離日韓カップルが会う頻度と直面する悩み【経験談】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

こんにちは〜 Moeです💓

日韓カップルは国を超えた遠距離している人が多いのではないかと思います!

私もその1人で2年半前に出会った当初からず〜っと日本と韓国、アメリカとカナダ、今は日本とアメリカで遠距離中です🫶

今回は、日韓カップルが出会う頻度と遠距離だからこそ直面する悩みを紹介します✍️

目次

遠距離日韓カップルが会う頻度

X(Twitter)の日韓カップルアカウントの会う頻度を色々調査してみた結果、

2ヶ月に1回ぐらいが平均でした👏

1ヶ月に1回会えているカップルもいますが、なかなか仕事・学校の都合や金銭的にも厳しいみたいです。

中には5ヶ月に1回など間隔が長いカップルも多いですが、ほとんどの方が3ヶ月に1回は会えてるイメージです💓

Moe

ちなみに私たちも平均すると2ヶ月に1回ぐらいかな?

遠距離日韓カップルが直面する悩み

直接会えないからコミュニケーションが取りづらい

いくらネットが発達していても、会うのとネット上で話すのは感覚が大きく違いますよね!

辛い時、甘えたい時、泣きたい時、会っていれば表現できる感情も距離があれば답답해(もどかしい)🤯

会えなくても、お互いにプレゼントや手紙を送り合ったりするカップルも多いです。

お金が日韓の行き来で消えてしまう

海外旅行の中では安い方ですが、それでも頻度の高い渡韓は出費がかさんでしまいます💸

航空券だけでも往復で3万円以上してしまうことが多いので、大きな出費ですよね。

それに加えて現地での交際費、彼(彼女)へのプレゼントなどなど、近距離と比べてお金がかかる国際恋愛💔

学生同士のカップルだと金銭的な面からさらに会う頻度が減ってしまうかもしれないので、大きな悩みです。

ホテルを探すのがめんどくさい

遠距離の彼(彼女)と久しぶりに会えるのは嬉しいけど、お互いが実家暮らしだったり家に行けない状態だとホテルを探す必要があります📝

年に数回なら楽しいホテル選びも、毎月・2ヶ月に1回ずっと繰り返すのはちょっとめんどくさいですよね😓

Moe

ホテル探ししてたら時間が、1時間・2時間あっという間に過ぎていく〜😭

しかも、夏休みなどのハイシーズンはホテルの値段が高かったり、直前に会うことが決まるとホテルを選ぶ暇もない!

【Trip.com】公式サイトなら安いホテルを簡単に探せるのでおススメです📝

遠距離日韓カップルが会う頻度と直面する悩みまとめ

今回は、日韓カップルが会う頻度と遠距離だからこそ直面する悩みを紹介しました✍️

個人差はありますが、遠距離日韓カップルが会う頻度は大体1~3ヶ月に1回です。

遠距離でもコミュニケーションを大切にしたり、会える時に少し贅沢な時間を過ごすことで仲を深めていきましょう💓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次