恋愛で使える韓国語単語・フレーズ【告白から匂わせステメまで】♡

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

・恋愛で使える韓国語単語やフレーズが知りたい!
・恋愛で使える韓国語単語・フレーズを知って彼と話してみたい♡
・韓国語でさりげない匂わせステメをしてみたい!

今回は、恋愛で使える韓国語単語・フレーズを紹介します💓

教科書には出てこないキーワードもたくさんなので、覚えて彼を驚かしちゃいましょう!

目次

活用させて使おう!恋愛で使える韓国語単語

好きを伝える関する表現

좋다(好き)

좋다(チョッタ)は日本語で「好き/良い」を表す形容詞ですが、くだけた感じで人を指すときでも使えます。

좋다(チョッタ)は原型なので、話す時は좋아(チョア)もしくは좋아요(チョアヨ)に変形します!

韓国語では요(ヨ)がつくと、丁寧語になるので年上や親しくない人には必ず요をつけましょう💓

・ 난 너가 좋아(ナン ノガ チョア:私はあなたが好き)

좋아하다(好き)

좋아하다(チョアハダ)は「好き」を表し、動詞として使えます。

人に対する「好き」を表す場合は、こちらの方が正しく・丁寧な言い方です。

・ 나는 차은우가 좋아해요(ナヌン チャウヌガ チョアヘヨ:私はチャウヌが好きです)
・내가 더 좋아해(ネガ ト チョアへ:私の方がもっと好き)

사랑하다(大好き・愛してる)

사랑하다(サランハダ)は「大好き・愛してる」を表現し、動詞として使えます。

タメ語では사랑해(サランへ)、丁寧語では사랑해요(サランへヨ)に変形させてください💓

・오빠 사랑해요(オッパ サランヘヨ:オッパ(女性からみた年上の男性) 愛してます)
・사랑해〜(サランへ〜:愛してる)

궁굼하다(気になる)

궁굼하다(クングマダ)は「気になる」を表現し、動詞として使えます。

タメ語では궁굼해(クングメ)、丁寧語では궁굼해요(クングメヨ)に変形させてください💓

・난 니가 궁굼해(ナン ニガ クングメ:私、あなたのことが気になるの)
・궁굼해 죽겠어(クングメ チュッケッソ:気になって仕方ない)

褒め言葉編

멋지다(モッチダ)

멋지다(モッチダ)は「かっこいい」を意味し、形容詞として使えます。

「멋지다!」と感嘆詞としても使えますし、活用させても使います。

顔のカッコいいよりも、相手の行動や性格に対して使う言葉です💓

・오빠는 춤 잘하고 멋져(オッパヌン チュム チャラゴ モッチョ:オッパはダンスが得意でかっこいい!)

귀엽다(キヨッタ)

귀엽다(キヨッタ)は「かわいい」を意味し、形容詞として使えます。

感嘆詞のように「귀엽다!」とも使え、相手を褒めるときに使いやすい言葉です。

活用するときは 귀여워(キヨウォ:タメ語)、 귀여워요(キヨウォヨ:丁寧語)になります💓

・오빠 미소가 귀여워 (オッパ ミソガ キヨウォ:オッパの笑顔がかわいい!)

created by Rinker
¥1,572 (2024/05/01 23:43:02時点 Amazon調べ-詳細)

一気に覚えちゃおう!告白や思わせに使える韓国語フレーズ

相手のことが気になる編

オッパのこともっと知りたいな

오빠를 더 알고 싶어요.(オッパル ド アルゴ シッポヨ)

オッパは何が好きなの?

오빠는 뭐가 좋아해요?(オッパヌン モガ チョアヘヨ?)

オッパ頑張れ!

오빠 화이팅!(オッパ ファイティン)

今日もお疲れ様

오늘도 수고 했어요(オヌルド スゴヘッソヨ)

オッパとデートしてみたいな

오빠랑 대이트해보고 싶다(オッパラン デイトゥ ヘポゴシッタ)

告白編

あなたに一目ぼれしました

당신에게 첫눈에 반했어요(タンシネゲ チョンヌネ パネッソヨ)

私、あなたに興味があるの

나 너한테 관심이 있어(ナ ノ ハンテ クァンシミ イッソ)

あなたに恋をしました

사랑에 빠져 버렸어요(サランエ パジョボリョッソヨ)
나는 네게 반했어(ナヌン ネゲ バネッソ)

私はあなたが好きです

나는 너를 좋아해(ナヌン ノル チョアヘ)
나 너 좋아해(ナ ノ チョアヘ)⏪もっとカジュアルな言い方

私のそばにいてほしい

내 옆에 있어주세요(ネ ヨペ イッソチュセヨ)
내 곁에 있어줘(ネ キョテ イッソジョ)⏪もっとカジュアルな言い方

私と付き合ってくれる?

나와 사궈주세요(ナワ サギョジュセヨ
나랑 사귈래?(ナラン サグィルレ?)
⏪もっとカジュアルな言い方

私に機会をください

나에게 기회를 주세요(ナエゲ キフェル チュセヨ)
내게 기회를 줘(ネゲ キフェル ジョ)⏪もっとカジュアルな言い方

彼(彼女)に伝えたい甘い言葉編

あなたは私の人

넌 내 사람이야(ノン ネ サラミヤ)

一生私のそばにいてくれる?

내 곁에 영원히 있어줄래?(ネ キョテ ヨンウォニ イッソジュッレ?)

私の心はあなただけ

내 마음은 너뿐이야(ネ マウムウン ノップニヤ)

言葉にならないほど好き

너무 좋아해서 말이 안돼(ノム チョアヘソ マリ アンドェ)

私にはあなたしかいない

나한테는 너밖에 없어(ナハンテヌン ノバッケ オプソ)

ステメに使える愛に関する短いフレーズ編

韓国語カタカナ発音日本語
사랑해サランヘ愛してる
너무 좋아ノムチョア大好き
첫눈에 반했어チョンヌネ パネッソ一目惚れした
좋아해졌어요チョアヘジョッソヨ好きになりました
사궈어주세요サギョジュセヨ付き合ってください
너에게 미친ノエゲ ミチンあなたに夢中
보고 싶다ポゴシプタ会いたいな
韓国人男性人気も叶う韓国ファッション通販ならSONA

大人気韓国ファッション通販「SONA」では韓国男子受け抜群のファッションがプチプラで手に入ります💓
カジュアル系からフェミニンまでいろんなスタイルを試してみてね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次