日本よりも高い韓国人の平均身長とは?【スタイルの良さが重要】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

こんにちは〜

よくKpopアイドルを見ていると、「平均身長高くない?」と思うことないですか?

「まあ、そりゃアイドルだからね」と私は最初思っていたのですが、実際韓国に行ってみると

割とそこら辺にスラッと身長が高くて、スタイルがいい人がたくさんいるんですよね❣️

とういうことで、今回は韓国の平均身長・身長が日本よりも高い理由を紹介します!

目次

日本人との比較から見る韓国人の平均身長

日本人との比較から見る韓国人の平均身長
引用:Comparing Heights

日本人の平均身長(20代)で女性157.9cm・男性171.6cm(2020年

韓国人の平均身長(20代)は女性161.7cm・男性174.2cmでした!(2019年

女性では3.8cm、男性では2.6cmの差があることがわかります!

日本ではいわゆる韓国の平均身長は、少し高い部類に入ることが多いのではないでしょうか。

こんな感じで、街中でも相対的に韓国人の方が身長が高いと感じることが多いのではないかと思います!

韓国人の平均身長が高い理由

北の民族にルーツがあるから(?)

正直、韓国人が日本人より身長が高い本当の理由は誰にもわかりません。

実際、韓国人に直接聞いてもこんな答えでした(笑)

韓国人の平均身長が高い理由

大昔に朝鮮半島に現在のロシアなどから人が移り住んだため、日本人よりも身長が高い遺伝子を持つ人が多かったとか?

ただ韓国では南に行けば行くほど平均身長が高いというデータがあるので、あまり関係ない気もします。

高い身長への強い憧れ

外見に対する理想が高い国・韓国

美容整形などの話は有名ですが、スラっとしたスタイルも憧れの容姿として求められます。

実際、韓国アイドルの平均身長はめっちゃ高い(160~170cmが一般的)❣️

人気のTWICEでは、チビラッパーといわれるチェヨンの身長は159cm

日本では全然普通の身長ですよね!

アイドル以外でも、韓国人の男友達(175cm)が「身長が小さいのがコンプレックス」とボヤく姿を見たことがあります😂

こんな感じで、幼い頃から高い身長に憧れを抱く人が多いのが韓国文化

中には幼い頃から身長を伸ばすことを意識した食生活(サプリメントなどを含む)や身長を伸ばすためのスポーツに取り組ませる親も日本よりも多いです。

YouTubeで身長を伸ばすストレッチもよく見かけます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次