【大人気】韓国系アメリカ人YouTuber・Jenn Imから学ぶ成功の秘訣【女性起業家】

あなたはYouTubeで登録者292万人・大人気韓国系アメリカ人YouTuber Jenn Imさんを知っていますか?

日本でもファンが多く、海外好きな女性であればご存知の方も多い人物です!

JennさんはファッションブランドEggieの創業者でもあります。

この投稿をInstagramで見る

Eggie | 애기(@eggieshop)がシェアした投稿

そんな起業家としても活躍するJenn Imさんですが、数年前に発表したこのプレゼンテーション

BECOMING A BOSS

この動画はYouTubeで200万回近く再生されている大人気スピーチ動画です。

今回はこの動画から、Jenn Im流女性としての生き方・女性起業家としての成功の秘訣を学びましょう!

目次

5つの柱

この動画では5つ柱に分けて語られています!

重要な部分をまとめ形式にて紹介します!

1. SELF REFLECT(自己反省)

自分自身に問いかけることが必要

「あなたのビジネスとは?」

「5年後はどうなっているだろうか?」

「なぜそれを始めたのか?」

(これらはすぐに理解できるようになるわけではない)

2010年にYouTubeを開始、主な収入源となった3年後(2013年)にはYouTubeで生きると決意したものの、

周りに上記のような質問をたくさんされた。

当時はすぐには思い浮かばなかったが、その質問を自分で考えて導き出した答えが今に繋がっている。

自分で問い詰めて、答えることで自分が本当にやりたいことの基礎ができる。

2.MANAGE YOUR MIND(心を管理する)

私たちは毎日たくさんの決断に迫られる→決断に疲れる

(例)朝ごはんで何を食べるかなどの基本的な決断や仕事上での重要な決断の積み重ね→ 疲れて夜には何もできなくなる

決断疲れを防ぐために必要なものがプランニング

自分自身で物事を終わらせるためのガイドライン(締切日など)を作る

ガイドラインに従うことによって効率的に仕事進め、だらけることを防ぐ

物事に優先順位をつけて、無駄な遊びの誘いなどには断るようにする

意思を強くしようと努力することで、鍛えられた筋肉のように本当に強くなっていく

やらなければいけないことがあるとき、20分だけタイマーで設定してみる

20分間はその作業だけに集中すると、20分の長さや充実度に驚く

20分での作業の進行具合を見つつ、他のスケジュールにおいて時間設定をする

(例えば20分で仕事の3分の1が終了したとすると、その仕事に掛かる総時間は1時間だとわかる)

3.INVEST IN YOURSELF(自己投資)

自分へのケアは大切 身体とメンタルヘルスの健康にお金をつぎ込む

セラピー

もっとセラピーは浸透させるべき文化 全ての人が必要

自分の中の暗い部分をたまには表出させる必要がある

エクササイズ

ダイエットのためだけではなく、気分を安定させてくれる 種類は何でもいい

一日中座っているだけが一番ダメ

自己成長につながる教養を身につける

モチベーションは自分自身で作り出す 例えば、読書やPodcastで知識を吸収する。

(ちなみにCEOとしてのお気に入り本は「7つの習慣」)

4.BE UNCOMFORABLE(不快でいる)

いつまでも快適なゾーンにいるだけでは成長できない!

昔は人前で話すことが恐怖だったが、立ち向かうことによって克服した。

恐怖に立ち向かうことで成長できる。

ビジネスを伸ばすためには、新しい人を雇う必要があった。

自分のビジネスに他の人を入れることは不快かもしれないが、成長段階で必要な場面が必ず来る。

自分がやっていることをやらずに説明することが一番難しかったが、チームを向かい入れた決断が良かったと思う日々だ。

5.BE EMPATHIC&GENTLE(共感的・親切でいる)

いつも完璧主義で自分に厳しくいた。いつも自分自身に満足いかなかった。自分自身との関係性が悪かった。

自分の親しい友達が上手く行っていたら自分も嬉しいはず。

自分自身もそのように優しく接してあげる。

自分自身を褒めてあげる、認めてあげる。

自分自身に優しくなれば、他の人にも優しくなれwin-winである。

Jenn Imから学ぶ生き方【自分の人生のボスになろう】

今回はJenn Im流女性としての生き方・女性起業家としての成功の秘訣を紹介しました!

5つの柱は私たちが日常で意識できる習慣なので、是非参考にして見てください。

他にもJenn Imさんの動画は日本語字幕がついているものもあるので、チェックしてください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる