【女性起業家】ユーチューバー兼女社長 Aileen Xu(Lavendaire)紹介!【自己啓発】

2021年4月4日

【自己啓発】ユーチューバー兼女社長 Aileen Xu(Lavendaire)紹介!【メンタルヘルス】

 

この投稿をInstagramで見る

 

Aileen Xu(@lavendaire)がシェアした投稿

女性起業家シリーズ第二弾!

今回はユーチューバー兼女社長の Aileen Xu(Lavendaire)さんを紹介したいと思います!

スポンサーリンク

プロフィール

Lavendaireは中国系アメリカ人のコンテントクリエイター兼社長 Aileen XuさんによるYouTubeチャンネルです。元々AileenさんがYouTubeで動画投稿をする中で、成長して起業をすることになりました。現在チャンネル131万人です。登録者は社長を務める会社名もLavendaireであり、今はYouTube活動はその一種となっています。Lavendaire(会社)は自身の成長やライフスタイルの設計を手伝うためのコンテントであり、自分自身の夢の生活を実現させ、自信を得るための実用的で創造的なアイデアを発信しています。YouTube活動以外にはポッドキャストの配信、ワークブックやプランナーの作成・販売、Create Your Dream Lifeという名のオンラインコースを手がけています。

起業する前のストーリー

Aileenさんは自分自身の経験を踏まえてレクチャーする動画が多く、自身の過去の話も活発に話すことが多いです。

動画の内容とHPからの情報をまとめると……

 

大学生の頃に自分のキャリアなどについて考えていた時、何か大きなことをしたかったがどうすればいいのかわからなくなった。

複数の企業にインターンをしに行ったが、自分がフィットすると思える仕事は見つからず、仕事をすることにも期待できませんでした。

大学卒業が近づくにつれて周囲から「いい仕事につかなければいけない」というプレッシャーに押されるようになり、何をしたらいいのかさえわからない自分が負け組のように感じた。

卒業後は自分のやりたくない仕事に就くよりも、自分が思いっきりやりたいことができる人生を生きようと決めた。

自分の人生を流れに任せて、飛び込んできたチャンスを全て自分のものにしようとした。

その後は音楽への情熱を追い求め、アルバムを売りNYと LAでパフォーマンスをした。

LAの大きなアジア食フェスティバルの報道官を務めたり、様々なメディア(LA Timesなど)から取材を受けたり活動を広げた。

この時はいつも本と旅行からインスピレーションを受けていた。

このような経験を通して、自分が大好きなことを追い求めることで人生が設計できることを学んだ。

そして、そのプロセスがとても楽しかった。

 

Aileenさんはこのような経験を通して、まずはYouTubeという媒体を通して自分自身の経験やアイデアをシェアすることにより

視聴者のポテンシャルを引き出して、夢の生活を追うことを応援する活動を始めました!

オススメ動画

タイトル:人生を変える10個のシンプルな習慣(日本語字幕あり)

タイトル:出来る人がする23の習慣

タイトル:人生でやりたいことの見つけ方(生きがい/キャリア)+無料ワークシート(日本語字幕あり)

まとめ

今日はYouTuber兼女社長のAileen Xu(Lavendaire)を紹介しました!

動画も見やすく、日本語字幕がある動画もあります!

人生に行き詰まっていたり、インスピレーションが欲しい方はオススメです。

またYouTubeから徐々に広がって行ったビジネスの形を学ぶことができ、それに関する動画も紹介されているので是非見てください!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Aileen Xu(@lavendaire)がシェアした投稿


スポンサーリンク