Duolingoだけで本当に英語が話せるようになるのか?【英語学習】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

こんにちは〜 Moeです💓

私の母(51歳)は私のカナダ留学開始と共にとある趣味を始めました!

それがDuolingoで英語学習だったのですが、かれこれ1年以上毎日Duolingoで英語学習を続けています。

そこで気になるのは「母の英語力は伸びたのか???」ということですよね。

今回は、「Duolingoだけで本当に英語が話せるようになるのか?」を私の母の経験をもとに検証してみました✍️

目次

Duolingoだけで本当に英語が話せるようになるのか?

カナダ留学帰りの娘(私)が見た、母の英語力の進歩とは……

(アプリ操作)あれ?Liveってどんな意味だっけ?

Moe

1年でそのレベルかい!!!

うちの母親の英語の実力は1年経っても赤ちゃんレベルにも満たされていませんでした😓

いつもゆっくり再生して、単語を並べ替えたりしているのでもはや言語学習ではなく脳トレです。

もう変わらなぬ英語力に、思わず突っ込んじゃいました(笑)

それでも習慣化は習慣化されているみたいなので、毎日晩御飯を作る前後に欠かさず1レッスンずつ解いてます👏

ちなみに、私がアプリの画面を見たところ、中1レベル(?)の問題を解いていました。

【結論】Duolingoだけじゃ英語は無理だけど……

結論、Duolingoだけじゃ英語は身につきません!

Duolingoだけしていると、英語が身につくスピードが超ゆっくり+フレーズも似たり寄ったりで偏ります。

ただ、毎日連続する継続性は素晴らしいので、この集中力を他の英語勉強法に活かせば英語がすぐに身につくポテンシャルは大!!

Moe

私も母に他の勉強法を提案中〜

おそらくDuolingoをしている人は紙で勉強するのが苦手だったり、机に向かう時間が少ない人が多いのではないかと思います。

留学なしでTOIEC900点越えの娘から、そんな勉強嫌い・時間がない人に一番おすすめの勉強法を言わせてください🗣

忙しい人には、英語の聞き流しがベストです💓

YouTubeなどでも聞き流しできますが、私はディズニーチャンネルを聞き流したり、暇な時はよく見ていました!

子供向けの英語も多くわかりやすい!ストーリー性抜群!英語学習だけではなく家族でも楽しめます💓

Moe

Disney+ (ディズニープラス)ならテレビやスマホでいつでも見放題💌

Duolingoの勉強にプラス何かを始めてみると、英語力の伸び方も変わるのではないでしょうか!

英語学習に関するオススメ記事一覧

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次