写真を送ってくるの韓国人男性の心理と返信方法【日韓恋愛】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

・韓国人男性と連絡取り始めたけどめっちゃ写真送ってくる!なんで?
・韓国人男性が写真を送って来たけど、私も送り返すべき?
・韓国人男性から写真を送ってほしいと言われたけど、どうするべき?

こんにちは〜 日韓カップル歴2年半のMoeです💓

私が韓国人彼氏と出会った時も連絡取り始めたら初日から「めっちゃ写真送ってくるやん!」て思いました😅

この記事を見ている方も、ハロートークなどで出会った人がおそらくたくさん写真を送っているのではないでしょうか。

今回は、写真をたくさん送ってくるの韓国人男性の心理を紹介します✍️(彼にも協力してもらいました笑)

目次

写真を送ってくるの韓国人男性の心理【送ってくる理由】

まず、理解しないといけないのは、韓国と日本でコミュニケーションの取り方が違います!

例えば、日本人はLINEで適度に連絡を取り、気になってる相手からの返信が半日〜1日以上かかることも多いのではないでしょうか。

韓国では、友人にしろ恋人にしろ返信はカカオトークの返信がとにかく早いです。

特に、恋人との間では「1時間なんてもってのほか、10分以内に返信」がルールなカップルも多いとか!

また、韓国ではビデオ通話したり、写真もたくさん送りながら今を共有することが多いです。

Moe

韓国ではビデオ通話しながら歩いている人をよく見るよ!

この文化の違いを踏まえた上で、韓国人男性が写真を送ってくる理由を解説します。

今を共有したいから

さっきサムギョプサル食べたよ〜(サムギョプサルの写真)

現状報告のように写真を送ってくる彼の場合は、気になる人と時間を共有したい気持ちから送っています。

「あなたとの会話を続けたい」と思って彼が気になるあなたの元に写真を送っています🤳

写真を送ることで会話のネタにもなりやすいので、彼なりのコミュニケーション方法です。

あなたの写真も見たいから

(突然の顔写真)

韓国人男性からセルカが送られて来た場合は、「褒めてほしい」もしくは「あなたの写真も見たい」という意図が多いです。

韓国人男性がセルカを撮るのは日本よりも当たり前のことで、特に変わっていることではありません!

ただし、それをチャットに送ってくるとなれば「褒め言葉が欲しい」もしくは「あなたの写真も見たい」という意図があることが多いです。

親しくなりたいから

さっき美術館に行ってきたよ(写真)

その後は友達とカラオケに行ったんだ!(写真)

韓国人男性も好意を抱かない相手や親しい友人・家族以外には、1日に何度も写真を送ることは少ないです。

写真を送られてくる頻度が高い場合は、「あなたに好意を抱いている可能性」が高いです。

写真を送ること(送り合い)を通して、もっと親しくなりたいと思っています💕

彼にばれずにこっそり韓国語上達!韓国語オンラインスクールを無料体験してみる

写真を送ってくる韓国男性への対処法

写真を送り返してみる

写真を送ってくる韓国人男性は大体「写真を送り返してほしい!」と思っています📝

写真を送り合うことで日常を活発に共有できるからです!

なので、こちらからも写真を送り返すと喜んでくれたり、反応してくれます。

Jun

お互いの生活を知れて面白い!

会話を広げてみる

気になる異性との会話であれば、写真は会話のネタになるグッドチャンス💓

「美味しそう!私も食べてみたい!」、「ここは何ていう場所?」など写真をもとに会話を広げてみたり、質問してみることでもっと仲良くなれること間違いなしです!

無理やり送る必要はない

向こう側から「写真を送ってほしい」と言われた場合、無理やり送る必要はありません。

あくまでお互いがお互いのコミュニケーションに満足するためであって、どちらかが負担に感じないければいけない理由はありません。

特に顔写真が欲しいとしつこく言われた場合は、逆に怪しさが増してしまうのでフェードアウトした方が良いかも……

Jun

ネット上の変な人には注意してね!

写真を送ってくるの韓国人男性の心理と返信方法まとめ

今回は、写真をたくさん送ってくるの韓国人男性の心理を紹介しました✍️

韓国では写真を送り合うことは日常で、よくあるコミュニケーションの一部です。

写真が送られて来た時は、会話を広げてみたり、送り返した写真でアピールするのもありです💓

韓国人男性の性格をもっと知りたい人は、他の記事も参考にしてみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次