写真を送ってくるの韓国人男性の心理と返信方法【日韓恋愛】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

・韓国人男性と連絡取り始めたけどめっちゃ写真送ってくる!なんで?
・韓国人男性が写真を送って来たけど、私も送り返すべき?
・韓国人男性から写真を送ってほしいと言われたけど、どうするべき?

こんにちは〜 日韓カップル歴2年半のMoeです💓

私が韓国人彼氏と出会った時も連絡取り始めたら初日から「めっちゃ写真送ってくるやん!」て思いました😅

今回は、写真をたくさん送ってくるの韓国人男性の心理を紹介します✍️(彼にも協力してもらいました笑)

目次

写真を送ってくるの韓国人男性の心理【送ってくる理由】

まず、理解しないといけないのは、韓国と日本でコミュニケーションの取り方が違います!

例えば、日本人はLINEで適度に連絡を取り、気になってる相手からの返信が半日〜1日以上かかることも多いのではないでしょうか。

韓国では、友人にしろ恋人にしろ返信はカカオトークの返信がとにかく早いです。

特に、恋人との間では「1時間なんてもってのほか、10分以内に返信」がルールなカップルも多いとか!

また、韓国ではビデオ通話したり、写真もたくさん送りながら今を共有することが多いです。

Moe

韓国ではビデオ通話しながら歩いている人をよく見るよ!

この文化の違いを踏まえた上で、韓国人男性が写真を送ってくる理由を解説します。

今を共有したいから

さっきサムギョプサル食べたよ〜(サムギョプサルの写真)

現状報告のように写真を送ってくる彼の場合は、気になる人と時間を共有したい気持ちから送っています。

「あなたとの会話を続けたい」と思って彼が気になるあなたの元に写真を送っています🤳

写真を送ることで会話のネタにもなりやすいので、彼なりのコミュニケーション方法です。

あなたの写真も見たいから

(突然の顔写真)

韓国人男性からセルカが送られて来た場合は、「褒めてほしい」もしくは「あなたの写真も見たい」という意図が多いです。

韓国人男性がセルカを撮るのは日本よりも当たり前のことで、特に変わっていることではありません!

ただし、それをチャットに送ってくるとなれば「褒め言葉が欲しい」もしくは「あなたの写真も見たい」という意図があることが多いです。

親しくなりたいから

さっき美術館に行ってきたよ(写真)

その後は友達とカラオケに行ったんだ!(写真)

韓国人男性も好意を抱かない相手や親しい友人・家族以外には、1日に何度も写真を送ることは少ないです。

写真を送られてくる頻度が高い場合は、「あなたに好意を抱いている可能性」が高いです。

写真を送ること(送り合い)を通して、もっと親しくなりたいと思っています💕

彼にばれずにこっそり韓国語上達!韓国語オンラインスクールを無料体験してみる

写真を送ってくる韓国男性への対処法

写真を送り返してみる

写真を送ってくる韓国人男性は大体「写真を送り返してほしい!」と思っています📝

写真を送り合うことで日常を活発に共有できるからです!

なので、こちらからも写真を送り返すと喜んでくれたり、反応してくれます。

Jun

お互いの生活を知れて面白い!

会話を広げてみる

気になる異性との会話であれば、写真は会話のネタになるグッドチャンス💓

「美味しそう!私も食べてみたい!」、「ここは何ていう場所?」など写真をもとに会話を広げてみたり、質問してみることでもっと仲良くなれること間違いなしです!

無理やり送る必要はない

向こう側から「写真を送ってほしい」と言われた場合、無理やり送る必要はありません。

あくまでお互いがお互いのコミュニケーションに満足するためであって、どちらかが負担に感じないければいけない理由はありません。

特に顔写真が欲しいとしつこく言われた場合は、逆に怪しさが増してしまうのでフェードアウトした方が良いかも……

Jun

ネット上の変な人には注意してね!

写真を送ってくるの韓国人男性の心理と返信方法まとめ

今回は、写真をたくさん送ってくるの韓国人男性の心理を紹介しました✍️

韓国では写真を送り合うことは日常で、よくあるコミュニケーションの一部です。

写真が送られて来た時は、会話を広げてみたり、送り返した写真でアピールするのもありです💓

韓国人男性の性格をもっと知りたい人は、他の記事も参考にしてみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次