本ページにはアフィリエイトリンクが含まれます。

アルバイト以外で留学中でもお金を稼ぐ方法8選【お金ない】

  • URLをコピーしました!
Moe

カナダ留学中のMoe(@moedy33)です!

留学中は想像以上の出費がかさんで金欠になりがちです💸

「お金がない!」となった時にアルバイトができる状況であればいいですが、ビザなどの制限でバイトできない場合も多いですよね。

今回は、バイト以外の留学中でもお金を稼ぐ方法8選を紹介します✍️

目次

留学中でもお金を稼ぐ方法8選【お金ないを脱出】

クラウドソーシングでアンケートに答える

Moe

稼ぎやすさは低いけど、とりあえず何か始めてみたい人にオススメ!

クラウドソーシングサイトでは、アンケートに答えたり、調査に参加することでお金を稼ぐことができます。

アンケートは数十秒で終わるような選択肢が用意された質問から、数百字の記入を求めるものまで種類は多数

設問自体は日常生活を過ごしているだけで答えられるものが多く、数分以内にサクッと終わらせることが可能です。

アンケートは大体先着順で単価の高いものに応えられるかは運にもよるので、継続的な稼ぎやすさは低いです。

ただし、アンケートをきっかけにインタビューの依頼やライターの依頼が来ることも多いので、このチャンスを生かすと継続的にライターなどとして稼げるチャンスにもつながります💓

オススメ!クラウドソーシングサイト

クラウドワークス:登録者数日本最大手・募集件数がとにかく多いので初心者でも取り組みやすい
ランサーズ:サポートが充実している人気クラウドソーシングサイト

アフィリエイトブログ

Moe

自分が好きなこと・得意なことについて書くことが好きな人にオススメ

ブログに広告を貼り、広告をクリックもしくは商品が購入されたら収入を得ることができるアフィリエイトブログ

自分の留学生活や過去の経験を活かしながら、自分の好きなテーマでブログを書くことができます。

最初はアクセスを集めるのが難しいですが、続ければ続けるほど読者が増えていくのでやりがいを感じられます✍️

留学に関連させて「英語学習」や「留学エージェント」に関する広告を貼るのもオススメです。

YouTubeで動画を投稿する

Moe

YouTube好きにオススメ💓

YouTubeである程度のチャンネル登録者数(1000人以上)と再生時間があれば、収益化できる話は有名です。

留学を控えた学生や海外に興味のある人にとって、留学生の発信は貴重でファンもつきやすい💓

動画で発信や編集が好きな方はYouTubeに挑戦してはいかがでしょうか!

ライバーになる

Moe

在宅で可能・投げ銭が期待できるライバーは人気急上昇中!

留学生のお金の稼ぎ方として、国を問わずオンラインでいつでも配信できるライバーになる手もあります。

最近はYouTubeのような再生数で稼ぐ収益スタイルよりも、ライブアプリのような投げ銭アプリの方が稼ぎやすいという話もよく聞きます。

ライブ配信アプリを使えば、日本のファンのみではなく海外のファンもつきやすくチップなどの収益が多く見込めます。

最近は顔出ししなくてもできるライブ配信アプリも増えているので、気軽に挑戦してみてはいかがでしょうか。

オススメ配信アプリ

Twitch:海外で人気のゲーム系配信アプリ、最近はゲーム以外の配信も活発でYouTubeよりも稼げると話題
ビゴライブ:全世界で4億人以上のユーザーを抱える世界最大級のライブアプリ

Webライター

Moe

納期を守れる&書くことが好きな人にオススメ!

在宅でできる人気の副業の1つとしてWebライターがあります✍️

クラウドワークスなどのクラウドソーシングサイトを通して案件を探せば、初心者でも簡単に始めることができます。

最初は単価が低いですが(1文字0.2円など)、ブログと違って報酬を毎記事分もらうことができるのでモチベーションが続きやすい!

Webライターを続けるうちに単価(1文字1円以上など)が上がって稼ぎやすくなったり、テクニックがつくので大きな案件も任せてもらえます。

ココナラでスキルをうる

Moe

自分な得意なことで依頼者の役に立とう!

ココナラを使えば、簡単に自分のスキルを売ることができます✍️

イラストなど趣味を活かしたものから、英会話レッスンや留学相談など留学経験を活かしたものまでスキルを自由に出品して依頼者を見つけることが可能です。

いつでも簡単に登録して始めることができるので、ぜひチェックしてみてください!

物を売る

Moe

Facebookのマーケットプレイス、意外と売れるよ!

留学生活を送ってると、意外と着ることがなかった服など必要のないものが出てきます。

そんな時にオススメなのは、同じコミュニティーの中で売ってしまうことです!

日本でメルカリやジモティーが人気なように、海外でもFacebookのマーケットプレイスなど中古品売り買いサービスがあります✍️

ものをうることで帰国時の荷物も減らすことができるので一石二鳥です🐤

バイヤー

Moe

ネットショップ運営などに興味のある人にオススメ

海外に住んでいることを活かして海外限定商品などを日本に売るバイヤーになることもできます。

BUYMAなどを使えば在庫を持たなくても始めることができるので、海外在住者に人気です💓

取扱商品はブランドものが多いので、百貨店やブランド店の近くに住んでいると取り組みやすいです。

留学中でもお金を稼ぐ方法まとめ

今回は、留学中でもできるお金を稼ぐ方法を紹介しました✍️

留学中はアルバイトができなかったりと制限があることも多いですが、勉学に影響しない程度に挑戦してみてください!

まずは小さな一歩から取り組んで「お金ない!」を脱出しましょう💸

Moe

他にも留学中に役立つ在宅で稼げる方法を紹介してるよ📝

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次