実はそうだったの?韓国アイドルが作った韓国語・流行語7選

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
Moe

韓国アイドル好きのMoeです❣️

韓国といえばアイドル文化ですが、実はアイドルが作って流行った言葉はいろいろあります!

ということで、今回はアイドルが作った韓国語を紹介したいと思います!

目次

韓国アイドルが作った韓国語

알쓰(アルス)

알쓰(アルス)= 알코올(アルコール)+스레기(ゴミ)

すなわちお酒が飲めない人のこと🍺

少女時代のテヨンがラジオ番組内でお酒が自分自身のことを알쓰(アルス)と表現したことから流行語に❣️

同じ意味で술쓰(スルス)という言葉もあります!

1도 모르겠다(イルド モルゲッタ)

1도 모르겠다(イルド モルゲッタ)は、『一つもわからない!』という意味

現在ソロ歌手のヘンリーが作った言葉です!

カナダ出身なためまだあまり韓国語が得意ではなかった頃に、クイズ番組で発したこの言葉!

その後ネットに広まって、使う人が増えました🤍

대다나다(テダナダ)

少女時代のジェシカが発したことで広まったこの言葉💌

普通、韓国語で『すごい!』は”대단하다”ですが、同じ発音の대다나다(テダナダ)は意味が少し違います!

というのも、日本でも冷めながらも「すご〜い😅」ということがあるように、대다나다(テダナダ)は少し冷めた言い方!

主にオンラインで使われています!使う場面があれば、使ってみてください😂

깜놀(カムノル)

驚いた!=『깜짝 놀라다』(カムチャクノラダ)の略語

元祖アイドル神話のシン・ヘソンが広めた言葉です💌

ちなみに、シン・ヘソンは갑자기 툭 튀어나오다(カプチャギ トゥッ ティオナオダ)の略で、갑툭튀(急に目立つ)という言葉も広めています!

행쇼(ヘンショ)

행복하십쇼(ヘンボカシプショ:お幸せに)の略としての言葉、행쇼(ヘンショ)

G-DRAGONがバラエティ番組内で話したことによって、広まった言葉です!

若者の中でよく使われる言葉になりました❣️

꾸꾸까까(ククカカ)

いろんなアイドルの愛嬌として人気の꾸꾸까까(ククカカ)

2017年のPRODUCE101に出演したパク・ジフンで有名です!

しかし、もともとはMonsta Xのジュホンがアイドルの愛嬌として使い始めた人です!

예지앞사(イェジアプサ)

BTOBのお茶目ボーカル・チャンソプが2013年に作った예지앞사(イェジアプサ)

예전이나 지금이나 앞으로도 사랑해(昔も今もこれからも愛してる)の頭文字を取ったもの!

BTOBファンの中では当たり前の言葉で、メロディ(ファン)への愛を表した예지앞사という歌さえあります❣️

チャンソプ自身もインスタグラムのキャプションでよく使うなど、大好きな言葉です🤍

アイドルが作った韓国語を使ってみよう

今回は、アイドルが作った韓国語を紹介しました!

SNSなどで使ってみると、韓国上級者にも見えるかも!?

ぜひ使ってみてください💌

韓国アイドルに関するオススメ記事一覧

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次