【EMS】日本→韓国へ荷物を送ろう!かかる日数や送り方を紹介【2021年版】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
Moe

韓国好き女子大生Moeです!

韓国に恋人や友人がいる方は、渡韓はまだかまだかと待ちわびてるのではないでしょうか😢

人が渡韓できる日はまだまだ遠そうですが、物の渡韓は今まで通り行うことができます!

私は、今年に入って2度韓国に荷物を送りました!(EMS・航空便)

今回はその時のレポート&日数や送り方の紹介をしたいと思います📦

目次

日本→韓国へ荷物を送ろう!かかった日数(EMS・航空便)

今回は2つとも日本郵便を通して発送

1回目(EMS):5月31日→6月4日(4日間)
2回目(航空便):8月23日→9月1日(9日間)

発送地はどちらとも兵庫県神戸市の小さな郵便局

到着地は、1回目は大邱・2回目はカンヌンでした🇰🇷(引っ越した)

EMSは速く・すんなり着いたのですが、値段が高いし、そこまで航空便と日数が変わらない!

ということで、2回目は航空便にしたのですが、予想配達日数(5日)の2倍近くかかった(?)気がします!

空白の6日間は、税関に取り上げられているんじゃないかとヒヤヒヤ😅

日本→韓国へ荷物を送ろう!かかった日数(EMS・航空便)
兵庫県→カンヌンへの航空便追跡

大体の日数の検索はこちらから↓

特にコロナ禍現在は、必ずしもというわけではないので参考程度にどうぞ!

日本→韓国へ荷物を送ろう!内容品と配送料金(EMS・航空便)

1回目も2回目も扱い的にはGIFT(贈り物)

お菓子・本・衣類がほとんどでした!

1回目 EMS

ダンボールは、家からホームセンターまで30分自転車漕いで買いに行きました!

そこそこ大きいサイズなので、自転車のカゴに入らず、片手に抱えながら帰宅した思い出が😅

送り主はオッパ👨

韓国に着いてみたら箱はボコボコ・中身ぐちゃぐちゃじゃん!

日本→韓国へ荷物を送ろう!EMS

特に何かあるわけでもなく、単純に荷物を送ろうという話になったので、日本のお菓子などを詰めました!

ちなみに、一番右にあるのは、ゲームセンターで取ったシロ

「欲しい?」と聞いたら、「欲しい!」と即答されたので、あげることに🐶

今は弟の相棒になっています(笑)

総重量は6780g

内容品総額は10420円+EMS代は8100円でした!

ん〜 高い!

2回目 航空便

EMSが割と高かったので、次は航空便か船便で送ろうと考えていました📦

今回は、誕生日プレゼントなので日数重視で航空便に決定!

航空便と船便で、そこまで大きな値段の差もなかった気がします。

日本→韓国へ荷物を送ろう!航空便

青い箱の中にはジェラピケのパジャマ(ルームウェア)が入っています!

その他は主に衣類&お菓子で、箱の隙間を埋める形に😊

総重量は3kg以内に抑えられたと思っていたものの、郵便局で測ると3130g😅

金額は全部で約13000円+送料3800円でした!

大邱から実家に戻っていたオッパ

2歳なりたての弟に、荷物がついた瞬間じゃがりこ開けられたらしい(笑)

日本→韓国へ荷物を送ろう!じゃがりこ

日本から韓国への国際郵便の送り方

最後に、日本から韓国への国際郵便(EMS等)の送り方を軽く紹介したいと思います。

最近はインターネットで送り状やインボイスを作成できるようになったので、かなり楽になりました!

用意するもの

  • パソコン(スマホ)
  • ダンボール(新品)
  • 内容品
  • 計り

登録がまだな方は会員登録を先に済ましましょう!

ログイン後、送り状を作成するをクリック!

ご依頼主・配達先の住所を入力!

その後は、一つ一つの内容品の名前・単価・重量・個数を記入します📝

日本→韓国へ荷物を送ろう!送り状入力例(EMS・航空便)

これがなかなかめんどくさいのですが、全ての記入を英語(フランス語)で行う必要があります!

その後、発送予定日などの情報を入力すると、自宅のプリンターなどで印刷!

郵便局に荷物と共に持っていくと、国際郵便の申告書にサインして発送できます🎁

郵便局では、確認に時間がかかることもあるので、できるだけお早めに!

また、内容物や金額によっては配送不可能・関税がかかったりするので、心配な方は随時日本郵便のHPをご覧あれ!

韓国人の友人・恋人にギフト券をプレゼントしたい場合は↓がオススメ!

ぜひこの記事を参考に、韓国にいる知り合いにプレゼントを送ってみてください👋

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次