神戸の韓国雑貨店(韓国コスメ・食品)紹介!【オススメ】

神戸は外国人が多く住む街です!

韓国料理や韓国雑貨の店にも多様性が見られます。

今回は神戸、特に元町・三宮周辺の韓国雑貨店を紹介します!

私も韓国食品等を求めて、時々通っています!

目次

Beauty Beauty

JR三ノ宮駅・阪急神戸三宮駅から歩いて約5分、センタープラザ1階に位置する韓国コスメのお店です。お店の規模は小さいですが、3CE関連のコスメが多く見られます。外から見てもわかりやすい、ピンクの可愛いお店です!店舗のみならず、公式ホームページからのネット通販も可能です。

お店のホームページはこちら

公式インスタグラムはこちら

Beauty Beauty

住所:神戸市中央区三宮町1-9-1 三宮センタープラザ1階32番

電話番号: 078-599-8804

HANRUI

こちらもピアザ神戸に位置しています。主に韓流グッズやコスメ、食品を扱っており、来店した印象としては韓流グッズの中でもBTSやTWICEのグッズが多く見受けられました。神戸で韓流グッズを探している際は、一度来店してみてはいかがでしょうか。(追記)最近はオンラインショップもできたようです!

ピアザ神戸のホームページより店舗紹介はこちら

公式インスタグラムはこちら

HANRUI

住所:〒650-0012 神戸市中央区北長狭通2-31-73

営業時間:(通常)11:00-19:00

(当面の間)12:00-17:00

ディスカウントストア・ソウルマート神戸元町店

JR元町駅西口から歩いて約3分神戸元町商店街に位置する2019年にオープンした主に食品を扱う韓国雑貨店です。韓国焼酎やラーメンの種類が豊富です。店の規模は他のお店と比べると大きく、主に1階に食品、2階に韓国コスメや他の雑貨が見られます。特に休日の昼間はいつも人で賑わっています。最近は、大阪になんば店もできたようです!

神戸元町商店街のホームページよりこちら

公式インスタグラムはこちら

ディスカウントストア・ソウルマート神戸元町店

住所:神戸市中央区元町通り3丁目4-10 MINAMI元町ビル

営業時間:11:00-21:00

定休日: 年中無休

BiBi

JR三宮駅から徒歩5分ほど、三宮OPA地下1階に今年2月20日にオープンした韓国コスメショップです。人気の韓国コスメから日本では珍しい韓国ブランドまで、コスメの品揃えが豊富です。店内では流行りのKpop音楽が流れており、商品のディスプレイもおしゃれです。ネイチャーリパブリックやイニスフリーのパックもバラ売りで売られており、韓国コスメを気軽に試すことができます。(3月9日追記)

三宮OPAのホームページよりこちら

公式インスタグラムはこちら

ビビ

住所:神戸市中央区三宮町1-5-26地下1階

営業時間:11:00-21:00

その他(韓国雑貨が買える店)

ここからは韓国雑貨専門店ではありませんが、韓国雑貨を買えるお店を紹介します!

エチュードハウス 神戸マルイ店

阪急神戸三宮駅・JR三ノ宮駅から歩いてすぐの、マルイの4階にある韓国で一番有名といっても過言でないほどのコスメブランドです。駅からすぐなので、帰宅途中の寄り道にもすぐ寄ることができます。

@cosme STORE 神戸マルイ店

こちらも神戸マルイの3階に位置する総合コスメ店です。韓国コスメコーナーもあるので、韓国コスメの種類は有名どころであればかなり揃っています。

PLAZA 三宮店

さんちかを通ると駅から濡れずに行くことができるLABI三宮の地下1階に位置する輸入雑貨店です。品ぞろえなどは流行りに左右されがちですが、最近は韓国コスメが多く見られます。

(追記 9/7)ここ最近韓国系の店が増えすぎて追えないです😅

元町の北の方にも韓国風の可愛いお店(雑貨やインテリア)があったので、また今度行ってみたいと思います!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる