韓国で彼氏が兵役に行くと別れるカップルの確率や理由は?【軍隊】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

こんにちは〜 Moeです💓

韓国男子といえば、絶対に離れられないのが「兵役」ですよね。

大学〜20代の約2年間を社会と隔離された軍施設で送るので、家族はもちろん彼女とも簡単に会うことができません。

今回は、韓国人彼氏に聞いた韓国で彼氏が兵役に行くと別れるカップルの確率と理由について紹介します✍️

目次

韓国で彼氏が兵役に行くとカップルが別れる割合は?

Jun

自分の体感では、ほとんど100%のカップルが軍生活直前・中に別れたよ!

韓国で彼氏が兵役に行く場合、ほとんど100%のカップルが軍生活の直前が軍生活中に別れてしまいます。

また、無事に2年弱の兵役を終えても、その直後数ヶ月の間に別れるカップルも多いです。

2年の時間と軍生活を通して男女ともの考え方が変わったりもするので、兵役前のように過ごすのが難しいカップルが多いです。

これは彼の意見だけではなく、韓国の掲示板を見ても同じようなことがたくさん書いていました ㅠ 特に付き合っている期間が短ければ短いほど、兵役後もカップルが続く可能性は低いです。

韓国人彼氏が軍隊に行くと別れてしまう理由

韓国人彼氏が軍隊に行く場合、別れるタイミングは主に3つです。

彼氏が軍隊に行く直前・彼氏の兵役中・彼氏の兵役後

彼氏が軍隊に行く直前に別れる理由

彼氏が軍隊に行く直前に別れる場合の理由として多いのは、女性側からの「2年間も待てるわけがない」という意見です。

この場合は女性側から男性にハッキリと伝えることが多く、別れてから男性が入隊する場合も多いのだとか。

彼氏の兵役中に別れる理由

彼氏が軍生活中の別れる場合の理由としては、「愛が冷めた」や「価値観の違い」の挙げられます。

韓国人の恋愛といえば毎日会うことが一般的なので、兵役で初めて遠距離を経験することがかなり辛いと感じる人が多いです💔

取りたい時に連絡が取れない、話し相手がいないことなどに寂しさを感じて、女性側から「新しい人と出会いたい」「別れたい」と切り出すことが多いそうです。

また、男性側も軍生活で忙しくしているうちに、彼女側との価値観の違いなどに気づき始めて「愛が冷めた」と感じる人も多いのだとか。

Jun

軍生活ではいろんな価値観が変わった!

兵役後に別れる理由

兵役が終わってやっとカップルらしい生活を送ることができると思えば、意外とこの期間も大変です。

男性側が「2年も待たせて申し訳ない」と責任感を感じたり、女性側も「2年ぶり」と期待してしまったりするので、カップルの中ですれ違いが起こりやすくトラブルが起こりやすい時期です。

女性側は大学を卒業するかしないかの年齢ですが、男性側は2年間休学していた分、復学して大学生活を再開させます。

2人が大学に通っていた頃には感じることのなかった価値観の違いに当たって、別れにつながることも多いみたいです。

韓国で彼氏が兵役に行くと別れる確率と理由まとめ

今回は、韓国人彼氏に聞いた韓国で彼氏が兵役に行くと別れるカップルの確率と理由について紹介しました✍️

韓国では「彼氏が軍隊に行く=別れる」が大多数ですが、必ずしも続く可能性がないわけではありません。

Moe

私も日韓カップルの知り合いで、兵役後も付き合って結婚した人も見たよ!

日韓カップルで꽃신の人もいるので勇気を持ちましょう💓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次