韓国人が常に電話をしたがる理由【電話好き】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

こんにちは〜 Moeです💓

少し前に韓国人彼氏との連絡頻度について紹介したのですが、実はカップル間だけではなく韓国人はと〜っても電話好きです!

韓国に行けばしょっちゅう街中で電話している人を見たり、私のクラスメイトの韓国人もよく休み時間に電話してます😂

今回は、韓国人が常に電話をしたがる理由を直接韓国人に聞いて探ってみました✍️

目次

韓国人が常に電話をしたがる理由

Jun

日本と比べると電話する頻度めっちゃ高いし、ハードルも低いよ!

せっかちだから(빨리빨리文化)

韓国人はせっかちな人が多いです💨

日本での当たり前が韓国人には「遅い!」と感じることが多く、連絡もその1つ

日本では「電話はめんどくさい!チャットで済ましたい!」人が多い中、韓国は「長々タイピングするのめんどくさい、話した方が早い!」と電話する人が多いです。

コミュニケーションを重視する文化があるから

韓国人ではコミュニケーションが日本でも活発で、家族や友達との間でのおしゃべりも多いです。

コミュニケーションの限界が低いチャットよりも電話を通した方がコミュニケーションが取りやすく、誤解も起こりにくいので好まれています💓

電話をかけることは、人々が互いに近況を共有し、つながりを維持する手段の一つなのです!

Jun

アメリカに住んでいる僕も韓国にいる家族と毎日電話しているよ!

韓国人同士は電話番号をまず聞く

日本人は友達同士でも電話番号を知らない人は多いのではないかと思います。

韓国人は新しい友達や気になる人ができた時は、まず電話番号を聞きます!

電話番号を聞いてからカカオトークに追加して会話するのが定番なので、自然とお互いの電話番号を知る機会も多いです。

Jun

友達なのに電話番号を知らない日本人が信じられない!

韓国人が常に電話をしたがる理由まとめ

今回は、韓国人が常に電話をしたがる理由を紹介しました✍️

韓国人はコミュニケーションが活発かつせっかちなので、テキストよりも電話派が大多数です!

電話を通せば韓国人ともっと仲良くなれること間違いなし💓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次