韓国人がクチャクチャ食べる理由はなぜ?【韓国のクチャラー文化】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

「韓国人がクチャクチャと立てるのはなぜなのか?」と疑問に思ったことはありませんか?

モッパンやテレビでなどクチャクチャと音を立てて食べる韓国の方は少なくありません。

韓国人にはなぜクチャラーが多いの?

そんな疑問を実際に韓国人の彼氏にぶつけて、聞いてみました✍️

目次

韓国人がクチャクチャ食べる理由はなぜ?【韓国の食文化】

Moe

韓国人のクチャクチャ食べは常識的には大丈夫なの?

Jun

いや!韓国でもクチャクチャ食べは全然マナー違反だから

大前提として、韓国でもクチャクチャ音を立てて食べるのは日本と同様にマナー違反です!

幼い頃から「クチャクチャ食べたらダメ!」と教えて育てられた人が多いそう。

ただし、日本よりは咀嚼音に対して厳しくないのでクチャクチャしながら食べる人もある程度います。

Moe

じゃあ何で韓国人はクチャクチャ食べるイメージがついたと思う?

Jun

YouTubeでモッパンやASMRが流行したからじゃないかな?

食べる様子を発信するモッパン(먹방)やASMR動画が韓国を始め、日本でもYouTubeで大流行しました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次