流せないのも当たり前?旅行中に気になる韓国のトイレ事情

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

こんにちは〜 Moe(@moedy33)です💓

私は海外旅行が好きなので今まで10カ国訪問しましたが、やっぱり日本に勝るトイレはありません!

韓国は日本と近い国ですが、意外とトイレ事情は結構違います🚽

今回は、韓国旅行中に気になる韓国のトイレ事情について紹介します✍️

目次

日本と韓国のトイレ事情の違い

日本よりも韓国は街中のトイレが少ない

日本ではどこ歩いても駅、コンビニなどなどトイレが大体ありますよね?

韓国では日本と比べて街中のトイレが少ないんです!

私が一度ホンデで友達とお昼ご飯に辛〜い鍋をみんなでお水とチーズを追加しながらたくさん食べました🌶

そんなこんなでお昼ご飯を済ませてお買い物している時、激しい尿意が!!

日本だとコンビニに行けば解決!ですが、韓国はコンビニに必ずトイレがある訳でもなく、中には暗証番号を店員に聞いて入ることも多いです。

私は友達をアクセサリー屋さんに置いて、頑張って片道10分ほど駅まで歩いて用を足しました😅

Moe

カフェでは、レシートに暗証番号が書いてあることが多いよ!

流せないトイレも多い

用を足した後トイレットペーパーは便器に入れるのが当たり前として育ってきた日本人ですが、韓国のトイレの中には便器の横にあるゴミ箱にトイレットペーパーを入れることも多いです!

というのも、韓国のトイレは日本と比べるとパワーが低いので紙を入れると詰まることも多いのだとか🙂

トイレットペーパーをどこに捨てるかは韓国語のポスターが貼ってあることが多いですが、ハングルが読めない人は「便器の横にそれらしきゴミ箱があるかないか」で判断してください!(大体大きい)

Moe

ホテルのトイレは流せるから安心してね!

ウォシュレットは基本的にはない

日本では当たり前のウォシュレットも、韓国ではかなり少ないです。

ウォシュレットにこだわりがある方は、一般のホテルよりも高いホテルを選ぶことをオススメします!

ウォシュレット完備ホテル(ソウル)
  • ロッテホテルソウル
  • THE SIILA
  • THE PLAZA
  • パークハイアットソウル

日本と韓国のトイレ事情の違いまとめ

韓国のトイレは日本よりも不便なことが多いですが、これも旅行の一環!

韓国では万が一に備えてトイレは頻繁に行くことをオススメします🇰🇷

せっかく韓国に行くのであればトイレの文化の違いも楽しんでください💓

Moe

韓国旅行に関する記事色々書いてるよ〜

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次