韓国旅行中に日本人だとバレる理由【ファッションの違い】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

こんにちは〜 Moe(@moedy33)です💓

この前彼(🇰🇷)と旅行の話をしていたら、「日本人観光客はわかりやすい!」と言う話が出ました。

私も日本にいた頃は逆に「韓国人観光客だ!」と思ったこともあるのですが、日本人と韓国人のこの違いは何なのか……

韓国人目線で韓国旅行中に日本人だとバレる理由を紹介します✍️

目次

韓国旅行中に日本人だとバレる理由

日本と韓国でファッションが違う

Jun

まずはファッションが違うと思う!

日本と韓国でファッションのトレンドは異なります🇰🇷🇯🇵

現地人にはファッションを見て「日本人だ!」とわかる人もいるそうです。

日本韓国
体のラインを隠すファッションが多い体のラインを出すファッションが多い
厚底やヒールを履く人がいるほとんどスニーカー(コンバース・ニューバランスなど)
斜めがけバッグストラップが短いカバン
可愛い系シンプル・大人っぽい系
派手髪・茶髪が多い黒髪が多い
巻き髪が多いストレート・顔まわりだけ巻く・大きめヘアクリップでまとめる
重ね着しがち基本上1枚、下1枚
寒ければカーディンガン寒ければスウェット・パーカー
冬はコート冬はペディン
ベレー帽・キャスケット帽など帽子はキャップ一択
日本と韓国のレディースファッションの違い
韓国のファッション(アトランスより)

韓国ファッション

  • 体型カバーにもメリハリがある(クロップトップ×ロングパンツなど)
  • スニーカー多いけど、厚底は絶対に履かない
  • カバンの紐は短め
  • 圧倒的にパンツスタイルが多い
日本のファッション(GRLより)

日本ファッション

  • 重ね着でおしゃれ感を出す
  • 靴下や靴の種類など足元にもこだわり強い
  • 茶髪や巻き髪が多い
  • スカートやワンピースも多い
Moe

日本人と韓国人のメイクの違いもわかりやすいかも!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次