韓国好き必見!韓国に関わりがあるアルバイト5選

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

韓国語が活かせるアルバイトないかな……

コロナ禍から続いた入国制限が緩和された今!日本にいながらも韓国語が使えるアルバイトが増えています。

今回は、韓国好き必見!韓国に関わりがあるアルバイト5選を紹介します✍️

目次

韓国好き必見!韓国に関わりがあるアルバイト5選

韓国料理屋

韓国好きが集まるバイト先といえば、一番に韓国料理屋が思いつくのではないでしょうか。

客層は働く場所によっても大きく変わりますが、特に韓国人が多く住む地域だと接客でも韓国語を使えます。

また、韓国料理屋では韓国から留学生なども多く働いているので、韓国人の友達も作りやすいです📝

働いている人もKpop好きや韓国好きが多いので、韓国好きには働きやすい環境でオススメです🇰🇷

>>タウンワークで韓国料理屋バイトを探す

観光案内所のガイド

韓国から来た観光客を案内する案内所のガイドは、韓国語が使える仕事です。

飲食などと比べると時給は高いですが、資格や他の言語(英語など)が必要となる場合も多く条件は高いです。

日本の魅力を韓国人観光客に広めたい人・案内したい人にオススメです✍️

>>タウンワークで観光案内所バイトを探す

ホテルのフロント

韓国人観光客にも人気のホテルでは、フロント業務等で韓国語を活かせます。

韓国旅行で日本語が話せるホテルスタッフに会った時に、安心感を感じませんでしたか?

言語が通じれば観光客の安心にもなるので、韓国語能力が役立つこと間違い無いでしょう。

>>タウンワークでホテルバイトを探す

国際空港

国の玄関口の空港では、韓国人観光客を対象に韓国語を使う機会が溢れています。

飲食店などのお仕事から翻訳・通訳などお仕事もあり、働きたい場所を選べます。

空港から距離の近い方は、空港でのアルバイトがオススメです💓

>>タウンワークで空港バイトを探す

韓国人観光客が多いスポット

薬局(免税あり)などのアルバイトも観光客が多いこと、言語が活かせることでで有名です。

地方住みでも特に外国人観光客が多い観光街・繁華街であれば、韓国人のお客さんとの遭遇率はぐんと増えます!

韓国人観光客が多いスポットを探してアルバイトするのもオススメです✍️

>>タウンワークでアルバイトを探す

ワーホリ準備やガッツリ稼ぎたい人にはリゾートバイトがオススメ

韓国語を使ってガッツリ稼ぎたいな…..
できればワーホリの資金にもしたい!!

Moe

それならリゾートバイトはどう?

韓国語を使ってできる×短期間で稼ぎたい人にはリゾートバイトがオススメです✍️

リゾートバイトでは、韓国人観光客が多く訪れるホテルや観光地でアルバイトすることができるので韓国語や他の言語を活かしながら働くことが可能です。

リゾートバイトはアルバイト期間中の生活費や宿泊費を出してもらえるので、ガッツリ稼ぐことに集中できますよ。

リゾートバイトダイブでは絞り検索も可能なので韓国語が使える仕事を選びましょう!

韓国好きが活かせるバイトまとめ

今回は、韓国好き必見!韓国に関わりがあるアルバイトを紹介しました✍️

韓国語を使うことができるアルバイトは探せば意外とあります!

この他にも韓国風カフェや韓国コスメ雑貨店などで働くのもあり!

短期集中で稼ぎたい人にはリゾートバイトもオススメです💓

Moe

他にも韓国好き・韓国語力が活かせる仕事を紹介中〜!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次