日本と韓国の合コンの違い【海外の反応】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

韓国ドラマを見ていると소개팅(ソゲティン)という言葉を聞くことがあるのではないかと思います。

소개팅(ソゲティン)とは日本語に訳すといわゆる「合コン」ですが、少し日本のスタイルとは違うんです!

今回は、韓国人の彼氏の反応を見ながら日本と韓国の合コンの違いについて紹介します✍️

目次

日本と韓国の合コンの違い【海外の反応】

Moe

私の両親は仕事仲間同士の合コンで出会ったよ!

Jun

それってどうゆうこと?

日本で合コンというと、男3人・女3人など集まって行うことが多いと思います。

男女それぞれ仕事仲間同士、友達同士も珍しくないですよね。

Jun

知り合いと合コンってちょっと気まずくない??

Moe

じゃあ、韓国の소개팅(ソゲティン)はどんな感じ?

Jun

소개팅(ソゲティン)は大体1対1でやるよ!

韓国の合コンいわゆる소개팅(ソゲティン)は1対1が基本です!

友達が友達に「いい人紹介して!」などと言うと、紹介されることで1対1でカフェなど出会います。

最初は共通の友達が同行することもありますが、基本的には2人だけの場です。

소개팅(ソゲティン)の소개(ソゲ)は紹介という意味なので、そのままですね。

最初の出会いから3回ぐらいを目安に付き合うか付き合わないかを決める人も多いみたいです!

미팅(ミティン)とは?

Jun

ちなみに、日本語の合コンに近いもので미팅(ミティン)があるよ!

미팅(ミティン)は男女複数で集まってお酒を飲んで楽しんだり、ゲームをしたりするそうです💕

いわゆる日本の合コンと似ていますよね!

ちなみにこのスタイル、日本と同様に減ってきてはいるそうです……

まとめ

今回は、日本と韓国の合コンの違いを紹介しました✍️

あまりテキストでは習わない韓国の文化ですが、どう思われましたか?

参考になれば嬉しいです💕

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次