【必須】これを持っていけば間違いなし!海外旅行の必需品5選!【大学生】

悩める人

海外旅行って何を持っていけば良いの?

気になる子

あると便利なものって何だろう?

海外旅行の何を持っていけばいいのか悩み中のそこのあなた!

この記事を読めば、全てわかります!

今回は私が今まで海外8カ国を旅行した中で必要だったと思うものを5つリストアップしていきます。

目次

海外旅行に必ず必要なもの

変圧器・変換プラグ

海外と日本では電圧が異なります!

日本の電圧は100V、これは世界では少数派です。

例えば、お隣韓国は110V・220V、マレーシアでは220Vなどと国によって異なります!

そのため、日本の電化製品を使用する場合は変圧器が必要となります。

最近は全世界対応など万能品も発売されており、オススメです!

また変圧器と共に必要になるものが、 変換プラグ

コンセントの形も国によって異なります。日本はAタイプです。

この画像はBタイプ!是非旅行先のプラグがどのタイプなのかは前に下調べしてください。

変換プラグの様子

変圧器・変換プラグはホテルによって貸してくれるところも多いですが、海外旅行中持っていて必ず損しない商品です!

バックパック

バックパックは旅行中のカバン、特に飛行機などの移動用手持ちカバンとしてオススメです!

私は特に長時間の移動時にはバックパックを重宝します。

パスポートやハンカチなど基本的なものから、本や充電器等々暇つぶし用のものを入れて飛行機に乗ります。

意外と歩くことが多い、空港での移動もバックパックならば両手が空いて動きやすいです!

もちろん旅行中もバックパックがあれば、買い物の荷物を入れられるなど便利なことはたくさんあります!

オススメのリュックサックはミニマルでファッショナブルな北欧バックパック【ガストンルーガ バックパック】
 

スウェーデン発祥のシンプルかつお洒落なバックパック!

私も数年ほど前に購入しましたが、サイズも様々ありお気に入りを選ぶことができますよ!

旅行だけではなく、通学用にも使える便利なバックパックです。

ワイヤレスイヤホン

飛行機移動の暇つぶしで欠かせないのが音楽!

飛行機自体のエンターテイメントもありますが、流石にずっと映画を見ていたり、

限られた音楽を聴いているのは飽きますよね。

そんな時に必要となるのがワイヤレスイヤホン!

ノイズキャンセリング機能がついていると、飛行中の騒音も抑えられます!

私は飛行中に寝たい時、耳栓がわりにも使います(笑)

飛行機での移動は長いことが多いので、長時間使用が可能なものをお勧めします!

海外対応ドライヤー

最初に紹介したように、海外は日本と電圧が異なります!

そんな電圧の変化に対応しているドライヤーは海外旅行で重宝しています。

もちろん宿泊先にドライヤーがあることもあると思いますが、風圧がイマイチだったりすることも……

またグループ旅行などですと、友達とドライヤーを使うタイミングが被ってしまうこともあるので

海外旅行にたくさん行く予定がある方は購入して損しないと思います!

もちろん、電圧の設定さえ変えれば日本でも使用できます!

私は電圧の設定をし忘れたことで、日本で1回・海外で1回ドライヤーを壊しました(笑)

ぜひ気をつけてください!!

圧縮袋

海外旅行は想像以上に買い物をして、荷物がキャリーバックに入らないことが多々あります!

そんな時に大活躍するものが圧縮袋! 百均などでも簡単に購入することができます。

衣類を中に入れて、空気を抜くだけでキャリーバックの中がスッキリします!

ちなみに、それでも入らない時は古い下着や衣類を捨てて帰ることもあります!

買い物のしすぎには気をつけましょう(笑)

まとめ

今回は私が今まで海外8カ国を旅行した中で必要だったと思うものを5つ紹介しました!

どの商品も毎回の海外旅行で欠かすことのできない物です。

是非、海外旅行に行く際は揃えてみてはいかがでしょうか!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる