【ダイエット】GFRIEND(ヨチン)オムジ流ダイエット【-9kg】

2021年2月22日

【ダイエット】GFRIEND(ヨチン)オムジ流ダイエット【-9kg】

2015年にデビューして以降Kpop業界で人気を誇り、昨年にはBigHitの傘下になったことでも話題になったヨジャチング

マンネであるオムジ実はデビュー当時から比べると近年で-9kgのダイエットに成功しています!

 

2015年 Me Gustas Tuファンカム(当時17歳)

2019年 Fever ファンカム(当時20歳)

顔のラインや腕の太さが全然違います!年を重ねたこともありますが、随分大人っぽくなりました!

Kpopアイドルのダイエットといえば過激なものが多いのですが、オムジはかなり健康的な方法でダイエットに取り組んでいます。

そこで、今回はオムジ流ダイエット方法を紹介します!

オムジ流ダイエット方法

レモンウォーターを毎日飲む

オムジ流ダイエットその1はレモンウォーターを毎日飲むことです!

ダイエットに水分は不可欠ですが、レモンを入れることによりデトックス作用などがあるようです。

 

レモンにはビタミンCやその他栄養素がたくさん含まれており美肌効果や便通改善効果も抜群なので、ダイエットをしている時もしない時も飲むとキレイになれます!

Too much サラダ

オムジが食べるサラダ、名付けてToo muchサラダ

その名の通り、ボウルの中に大量の野菜が入ったサラダを作り、3時から4時あたりにお昼ご飯代わりか夜ご飯として食べることが多い様子。

 

サラダだけじゃ足りないときは、パスタなどを入れてアレンジしているみたいです。

お腹が空いた時

お腹が空いたときは、我慢せずにヘルシーな物を摂取することを心がけています!

番組でオムジが紹介したものは、プロテインチップスや様々な種類のお茶でした。

見ていると、日本ではローソンのロカボコーナーのスナックなどが良いのではないかと感じました!

もちろん食べ過ぎは厳禁です!

1日30分以上のワークアウト

正しいダイエットには運動も欠かせません!

オムジはダイエットをしているときはたくさん踊り、ジムに通うと語っていました。

朝にジムに通いワークアウトをした後、午後も時間があれば通っていたみたいです。

 

番組で紹介した90度エクササイズも話題になりました。

仰向けになり、足を壁に引っ付けて行うエクササイズです!

本人は寝る前に行っているみたい!

 

この動画はオムジ流ダイエットを3日行った人のものですが、このストレッチについて3:45あたりから紹介しています。

 

極端な食事制限はしない

上の動画でも触れられていますが、このダイエットは食事を抜くなどの極端な食事制限はしません!

サラダなどに置き換えることもあるものの、普通にご飯を食べることもあります。

 

あくまでもヘルシーなライフスタイルを日常に取り入れるという方法です。

運動頻度や食事内容は自分の体と相談しながら、調節していきましょう!

まとめ

オムジのダイエット方法はいかがだったでしょうか!

どれも難しいものではないので、できるところから日常に取り入れてみましょう。

 

タンパク質など栄養素をしっかり摂ることをお忘れなく、オムジのように健康的にダイエットに成功できるように頑張りましょう。

 

関連記事