【オススメ】毎日継続!手軽な無料英語勉強アプリ5選【英語学習】

2021年4月4日

【オススメ】毎日継続!手軽な無料英語勉強アプリ5選【英語学習】

「英語を手軽に勉強したい!」

「通学・通勤中に勉強する方法はないかな?」

英語を学習していると、手軽に学習できるアプリを使うこともあります!

私も高校生の頃、満員電車の中でよくアプリを開いては勉強していました。

今回はそんな高校生の頃の努力もあってか、留学・英会話スクール経験無し・18歳でTOEIC840を取った私が高校生の頃から使い続けている無料アプリを紹介します!

スポンサーリンク

英語学習オススメアプリ5選

Podcast

iPhoneであれば元々内蔵されているPodcastアプリ!AndroidでもGoogle Podcastなどを通して簡単に聴く事ができます!

Podcastは録音されたラジオのような番組です!ダウンロードも可能で、いつでもどこでも手軽に聴けます。

普段であれば滅多に開かないかもしれませんが、英語練習に大活躍!

 

オススメ番組をまとめたのでぜひチェックして下さい!

mikan

単語学習アプリで有名なmikan!大量の単語を素早く学習する事ができます!

単語の種類も大学受験に合わせたものから、TOEICやTOEFLの資格系まで様々です。

英検向けの単語帳"パス単”にも対応しているので、英検前はよく学習していました!

 

自分の好きな学習スタイルに合わせて、フラッシュカードで学んだり、クイズ形式にしたりなどカスタマイズも自由です!

また苦手な単語は自動的に判断してくれるので、単語の苦手潰し用にもオススメです。

 

有料バージョンもありますが、まずは日常会話に役立つような基本的な単語であれば無料で十分です!

ご自身の使い方によって、いろいろ考えて見て下さい。

Quizlet

Quizletは世界的に有名なフラッシュカードアプリです!

自分でフラッシュカードを作ることも可能なアプリなので言語学習だけでなく、様々な分野で大活躍です!

サイトの作りも非常にシンプルで使いやすいです。

学校の定期テスト対策にもオススメで、自分が作った単語集を友達とシェアしてもいいですね!

Duolingo

言語学習アプリの中で不動の人気を図るDuolingo

日本人向けに英語の学習コースがあります!

このアプリは基礎の基礎からクイズのような問題を解きながら学習を進める事ができるので、英語超初心者の方にもオススメです!

中級以上の方でも、レベルテストを受けてから学習を始める事ができるので個人に合わせた学び方が可能です。

 

Duolingoはウェブサイトもあるために、パソコンでの学習も可能です。

無料バージョンでも十分学習可能ですが、何度か間違うと、少し時間が経つまで学習できなくなります。

より効率的に学習したい方は、有料会員になりましょう!

HelloTalk

言語交換アプリの中では大人気のハロートーク

名前を聞いたことある方は多いのではないでしょうか?

言語交換アプリなので、手軽に友達を作り、電話やチャットを通して会話練習する事ができます!

ハロートークは会員数が多く、翻訳機能等も充実しているために、ハードルが低く、たくさん人に出会える事が魅力です。

 

過去にハロートークをはじめとした言語交換アプリを使った英語学習法をまとめているので、是非チェックして下さい。

まとめ

今回は英語学習にオススメのアプリを5つ紹介しました!

アプリを英語学習に取り入れることで、スキマ時間などのちょっとした時間でも活用できます。

スキマ時間の積み重ねが英語学習の成果に功を成します!

どのアプリも無料で始める事ができるので、気軽にダウンロードしてみてください!


スポンサーリンク