【オススメ】韓国生活が覗ける?ライフスタイル系YouTuberまとめ【英語学習にも】

2021年2月21日

【オススメ】韓国生活が覗ける?ライフスタイル系YouTuberまとめ【英語学習にも】

Kpopや韓国文化が好きな方は気になるであろう韓国での生活

「韓国での生活はどんな感じ?」

「お洒落な韓国生活を覗きたい!」

「英語を話す韓国在住YouTuberを知りたい!」

という方も多いのではないでしょうか!

今回は毎日韓国情報を日英韓でYouTubeで取集する私が、英語で発信するオススメ韓国在住YouTuberを紹介します。

オススメ韓国在住英語YouTuber

itsjinakim

itsjinakim韓国についての様々な情報を発信する韓国人YouTuberです。

チャンネル登録者は現在48.3万人で、韓国についての噂を検証する動画や韓国での事実を伝える動画が人気です!

日本語字幕がついている動画もあります。

タイトル:韓国に移住しない方が良い6つの理由(現実にロマンチックなオッパは存在しない!)

タイトル:韓国ですべきでない10個のこと

中には韓国で恋愛に関するタブーや初体験の平均年齢など踏み切っている動画もあります。

韓国旅行や韓国の友達を作る際にも役立つ知識が盛り沢山なので、ぜひチェックして見てください!

Joanday

JoandayLA出身・ソウル在住の韓国系アメリカ人YouTuberです。

登録者は現在48.7万人で、元々はJoan Kimのサブチャンネルですが最近はこちらの方がよく投稿しています。

元々はラジオパーソナリティとしていて働いていましたが、現在は韓国での生活をVlog形式で紹介しています。

このチャンネルはとにかく「ザ・ブロガー」のように、お洒落なチャンネルです!

タイトル:ブラックピンクハウス ホンデのポップアップストア

最近は男性有名人をネイルサロンに連れて行くシリーズもしています。

直近のゲストはBTOB4Uカムバック(デビュー?)に合わせたBTOBプニエルでした!

タイトル:マニキュアVLOG BTOBプニエルの初ネイル!

このチャンネルではこのように韓国のお洒落生活が覗けちゃいます!

Vloggerでありながら、芸能人の繋がりもある方なので今後の動画やゲストも楽しみにしましょう!

ashleychoi

ashleybcchoiはこのブログでもお馴染みDIVE Studios"GET REAL"のホストの一人であり、

元Ladies’ CodeリーダーのAshleyによるチャンネルです!

チャンネル登録者は現在16万人、JoanKimと大の仲良しで、チャンネルの雰囲気もお洒落で少し似ています。

度々コラボレーションが見受けられることも!

自身のアイドル経験からこそののコンテンツもあり、Kpopファンの人には興味があるものではないでしょうか。

タイトル:一日で食べるもの(Kpopアイドルダイエット)

タイトル:ソウルの新しい博物館、ヴィーガンマート&アンティークショップを探検

最近までAshleyは期間限定ヴィーガン生活をしていたため、韓国におけるヴィーガン情報も多いです!

まとめ

今回は3人の韓国在住ライフスタイルYoutuberを紹介しました!

3人とも様々な個性があるので、自分にぴったりの動画探して見てくださいね。

このように英語で発信する韓国在住YouTuberの動画は、韓国旅行のアイデア収集などに参考になります。

英語勉強の休憩に、もしくはリスニング練習にでもぜひチェックして見てください!

 

関連記事