【独学】飽き性でも続けやすい韓国語学習【初級編】

悩める人

韓国語の勉強をしたいけど、続けられるかな…….

Moe

韓国語の勉強は忙しかったり、継続が苦手でも大丈夫!

Moe

私自身も継続が苦手だけれど、
半年の独学で初級レベルはマスターできたよ!

韓国語の勉強を始めたいけれども、飽き性でいつも諦めてしまうそこのあなた!

今日は私のHSS型HSPで飽き性な私の実体験と共に、

飽き性でも続けやすい韓国語学習【初級編】についてお伝えしようと思います!

独学の参考になれば嬉しいです。

目次

飽き性でも続く韓国語学習方法

ハングル

ハングルを覚えないことには何も始まりません!

ハングルは仕組みさえ理解すれば、1日ですぐに覚えることができます。

飽き性の人もここだけは一気にマスターしましょう!

ハングルの読み方は入門・初級文法本やハングルのみを教えてくれる本をお勧めします。

文法

文法は参考書を使うとともに、YouTubeの併用をお勧めします。

この本は実際に使いましたが可愛くて、中身もわかりやすく、すぐに進めることができます!

しかし、これだけで初級文法を終わらせてしまうのは不十分なので、

こちらの本を使い、復習や新たな文法を学びました。練習問題が豊富です!

この本は少し分厚いのですが、この前にhime式をやったことによって、あまりつまづく事なく続けることができました。

created by Rinker
¥2,310 (2021/11/26 23:04:55時点 Amazon調べ-詳細)
悩める人

本だけじゃ理解できない!

そんな時はYouTubeを見ましょう!

やさしい韓国語シリーズは基礎文法をわかりやすく紹介してくれるので、お勧めです。

忙しい時は何度か聞き流しをしている時もありました!

単語

単純作業が苦手な飽き性さんが苦手な単語

私も苦手です😅

私は寝る前の時間を有効活用しました。

できたものにはチェックをつけて、できないものは繰り返しやるという単純な方法でした。

無理はしません。1日自分が覚えられる分だけ覚えました❣️

できるだけわかりやすい例文やイラストがあるものが、飽き性の人には向いています!

created by Rinker
¥1,430 (2021/11/27 02:40:19時点 Amazon調べ-詳細)

YouTubeを味方につけよう

ここまで本をたくさん紹介しましたが、私が一番役に立ったと思うのは

やはりYouTubeです!

リスニングには推しの動画を見ましょう!

最初は字幕を見ながらでも、何度か見ていると単語単語が理解できる時が来るはずです。

トークがメインになるラジオなどもオススメです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる