愛の不時着ソン・イェジン主演!ラブストーリー(クラシック)紹介【韓国映画】

今年の初めに韓国で放送された後、日本でも大ヒットした愛の不時着

主演を務められたソン・イェジンさんとヒョンビンさんは元々国内外問わず超有名俳優ですよね!

特に、ソン・イェジンが主演を務めた「頭の中の消しゴム」(2004)は、

若い人でもタイトルは聞いたことがある人が多いのではないでしょうか?

今日はそんな今を時めく大女優ソン・イェジンさんが初主演した映画「ラブストーリーを紹介したいと思います!

目次

映画「ラブストーリー」概要 ・あらすじ

原題:클래식(クラシック)

公開日:2003年1月30日(韓国)、2004年1月24日(日本)

監督・脚本:クァク・ジェヨン

出演者:ソン・イェジン、チョ・スンウ、チョ・インソン

あらすじ:女子大生のジヘ(ソン・イェジン)は手紙を整理していると、数々の古い手紙や日記を見つけた。そこには今の父親ではない人との母の初恋の話が記されていたが、偶然にも現在の自分が恋愛において置かれている状況と似ていることに気づく。そこから始まる過去と現在、時を超えて続く愛の物語。

韓国語の原題、実は「ラブストーリー」ではありません!

原題は클래식(クラシック)であり、英語でも”THE CLASSIC”となっています。

原題の通り、映画中にはたくさんのクラシック音楽が用いられており、音楽も聴きどころの一つです!

ソン・イェジンさんはこの映画が公開された時はまだ若手女優の21歳であり、この作品が映画初主演となりました!

主人公ジヘ役と過去のシーンでの母親役の二役を演じています。

映画で使われた音楽

너에게 난 나에게 넌'(Me to You, You to Me)はこの映画の代表曲であり、今だに韓国のテレビ番組などのBGMで使われることもあります。

このMVの中の50秒あたりからの男の人がコートを傘がわりにして、ジヘと一緒に走るシーンは韓国人だったら知らない人はいないぐらい有名なシーンだそうです!

曲名:너에게 난 나에게 넌'(Me to You, You to Me)

歌手: ジャタンプン


The Classic OST – 자전거탄풍경 ‘너에게 난 나에게 넌'(Me to You, You to Me)

劇中に流れるクラシックは

パッハベルのカノンヴィヴァルディの四季など有名な楽曲も使われています!

音楽がメインの話でもないのに、「ここまで音楽の印象が残るのか」と思うくらい

良い音楽が揃っている映画です!是非見られる際は音楽にも耳を傾けてください。

個人的感想

私がこの映画を見たのは、大学一年生(2年前)の韓国語の授業の中ででした。

それまで、韓国ドラマを見たことは何度もありましたが、韓国映画は初めてでした!

この映画、泣けます!

授業中で無ければ、泣いていただろうなと思いました。

美しくもあり、悲しくもある物語です。

終わり方が気に入らなかったわけでは全くないですが、「そうなるのか!」という感じの終わりでした。

思い出に残っているシーンは、フォークダンスのシーンです。

美しい音楽と淡い恋のハーモニーが……

そして、映画自体が公開されたのが15年以上前かつ劇中にも母親の少女時代のシーンが多いのでファッションなどもレトロだったりと雰囲気を含めて面白いです。

私はこの作品を見て初めてソン・イェジンさんという女優を知り、そこから「愛の不時着」や「よく奢ってくれる綺麗なお姉さん」などのドラマを見たので、それらとの違いも面白かったです!

ソン・イェジンさんは現在38歳ですが、変わらぬ美貌を保たれていて感心です。

10年以上体型維持のために、ピラティスをやられてるみたいです!(話がそれました笑)


Son Ye Jin is Been Doing the Intense Workout Consistently for 10 years! [Master in the House Ep 46]

まとめ

ラブストーリーは2003年に公開されたソン・イェジンさん主演の恋愛系韓国映画です。

しかし、ただの恋愛ものではなく、母と娘の世代を超えて受け継がれる大きな物語となっています!

映画自体、また劇中のOSTは今でも有名で、多くの人に親しまれる映画です!

是非韓国映画に興味のある方、壮大な愛の物語を見たい方に見ていただきたい作品です。

最後になのですが、少し古い映画だからなのかYouTubeに上がっている動画も多いので、

変に検索するとネタバレに繋がる可能性があります!

是非一度作品を見てから、関連動画を楽しむことをオススメします。

それではまた次回!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる