BTOBの音楽の父!ヒョンシク プロフィール紹介!【Kpop】

バラドルとして韓国そして世界に名を轟かせるBTOB

本日はそんなBTOBの音楽の父

ヒョンシク(현식)の紹介をしたいと思います!

この投稿をInstagramで見る

임현식🤔(@imhyunsik)がシェアした投稿

目次

基礎情報

名前: イム・ヒョンシク(임현식)

生年月日:1992年3月7日(28歳)

ポジション:サブボーカル・1代目メインダンサー

ニックネーム: ヒョンシク先輩、ミソオ(笑男)、イム・タルタル

家族構成: 父(フォークシンガーのイム・ジフン氏)、母、兄(日本に留学していた)

ニックネームの由来はBTOB内での権力の高さから、またキラースマイルを持つため。

(権力の高さは音楽の父であることや、力の強さなどから)

またロマンチストで甘々な歌詞を書くことからタルタル(韓国語で甘い=달다)と呼ばれる。

筋肉質でマッチョな体格であり、本人曰く息を吸うだけで筋肉がつくだとか。

また力がBTOB内で一番強く、グループ外で競争しても勝つことが多い。

タトゥーが複数ある。ピアスはつけて寝る派らしい。

ヒョンシクの魅力

音楽の才能(楽器・ボーカル)

ヒョンシク先輩は音楽の神に好かれています。

父の影響もあり幼い頃から、ありとあらゆる音楽に触れました。

特にピアノは幼い頃から一生懸命続けています。

またギターも長い間しており、本人曰く一番好きな楽器な楽器のようです。

ちなみにウクレレも一通りできるみたいです!

BTOB内でのポジションはサブボーカルですが、

圧倒的な声量と響く低中の歌声で歌唱力もとても高いです。

出身大学は韓国の大学の中の実用音楽科で最難関の湖原大学実用音楽科に入学します。

入学した当時の倍率は600倍だったらしく、男子生徒は2人のみ合格しました。

ちなみにその年に入学したもう1人の男子学生は同じくBTOBチャンソプです。

(余談になりますが、その当時練習生を辞めていたチャンソプが事務所に戻ったのは大学で2人の出会いがあったからです!)

作詞作曲能力

ヒョンシク先輩はデビュー当時から積極的に作詞作曲に励んでいました。もう1人のBTOB作曲家イルンと比べると比較的、バラードそして失恋をテーマにした曲が多いです。

一時期は自分が作った曲があまりヒットしなくて思い悩んだ日々もあったそうです。

しかし、2017年自身が作成した그리워하다(Missing you)が大ヒット、BTOBを音楽番組7冠で一躍有名にしました!


[BTOB – Missing You] Comeback Stage | M COUNTDOWN 171019 EP.545

ちなみに音楽番組で1位は取れなかったものの韓国ではファン以外にも沢山の人が知っているBTOBの人気曲、기도(I’ll be your man)もヒョンシク先輩が作りました!


[BTOB – I’ll be your man] Comeback Stage | M COUNTDOWN 161110 EP.500

中国語能力

ヒョンシク先輩、実は中国(上海)に高校時代は留学していたので中国語が話せます!

これは完璧に私の好みなのですが、外国語がペラペラ話せる人はとても魅力的に感じます(笑)かなり前ですがBTOB diaryでHSK5級を受けたことを話していました。BTOB内で中国語を話す人はヒョンシク先輩のみなので、中華圏で活動する際はよく中国語を使っています!


150906 BTOB in Hong Kong – Ment 2 Hyunsik Peniel 현식 프니엘 Speaks Chinese and English 종국어 영어

ちなみに英語は前はできていたけど、中国に留学した瞬間全部忘れたと言っていました(笑)

しかし、プニエルと一緒に香港ロケのファンと触れ合う基本オール英語の番組(My dream trip)に出ていたので、BTOB内ではできる方なんだと思います!

よく食べる

ヒョンシク先輩はBTOBの中で一番よく食べます!

とあるテレビ番組(鍵盤の上のハイエナ)の中では、お肉と白ごはん3パック食べていました(笑)

番組でメキシコのジャングルに旅立つ時も、空港で見送りに来たファン達がヒョンシクにお菓子をあげたり、「私たちのヒョンシクオッパを飢えさせないで〜」と懇願していました(笑)

たくさんご飯を食べる姿も魅力的なので、公式非公式問わずよく動画にまとめられています!


No Matter How Much He Eats, Hyun Sik Still Needs More Food! [Law of the Jungle Ep 315]

ちなみにヒョンシク先輩の大食い精神があってからなのか、それともただただ優しさからなのか昨年行われたソロのイベントでは観客にはパンパンのサンドウィッチが出されたそうです!

笑顔

ニックネームにもあった通りのミソ男、キラースマイルです!

ヒョンシク先輩を知らなかった人でも、この笑顔の素敵さゆえに名前を覚えることも。

ちなみに、目の細さはBTOB内No.1です(笑)

ヒョンシク先輩が作成した曲 オススメ

ここからはヒョンシク先輩が作成した曲の中からオススメを紹介します。

時系列は関係ありません!

Beautiful Pain (아름답고도 아프구나)

2018年にウングァンが入隊してから、6人でのカムバックとなったBeautiful Pain(아름답고도 아프구나)!美しメロディのバラードでBTOB代表曲の中の1つです。ヒョンシク先輩がイントロをピアノ演奏しているところも魅力です!


BTOB(비투비) – INTRO + Beautiful Pain(아름답고도 아프구나) [2018 KBS Song Festival / 2018.12.28]

혼밥

日本語に訳すと一人ご飯です(笑)

最初はお店に入るとサムギョプサル1人前とテンジャンチゲ下さいと注文しますが、サムギョプサル1人前はダメと店員さんに言われるところから始まります(笑)

(韓国では一人で外食は珍しいのと、サムギョプサルは2人前からOKなところが多いです。)

この歌はあまり知られていませんが、全体を通して可愛いのとUNIQの승연さんとの掛け合いもいいです!


[MV] 현식(BTOB) & 승연(UNIQ) “싱포유 – 일곱번째이야기 체인지” – 혼밥

SWIMMING

2017年にメンバーそれぞれが毎月ソロ曲をリリースし、7曲集められたものがPiece of BTOBとして発売されました。SWIMMINGはその中で7月を担当したヒョンシク先輩のソロ曲です。作詞作曲編曲は本人が手がけ、このMVの監督は実のお兄さんです!

ちなみにこの曲のサビに”Even if I meet the little mermaid, I’ll keep swimming”という歌詞があるのですが、ヒョンシク先輩は実際に水泳も得意だそうです!歌詞に現実性もあるだなんて(笑)バラードでもあり、ロック要素もある夏の夜に聞きたい曲です。


임현식(Lim HyunSik) – ‘SWIMMING’ Official Music Video

DEAR LOVE

昨年リリースされた初のソロアルバム”Rendez-vous”のタイトル曲です。

この曲のみならずアルバム全てで、ヒョンシク先輩が作詞作曲(編曲)に携わっています!

恋愛関係を宇宙に例えた壮大な歌になっています。流石です。


임현식 (LIM HYUNSIK) – ‘DEAR LOVE’ Official Music Video

If I hug you(너를 안고 있으면)

今年7月に突然リリースされたデジタル曲2曲の中の1曲です。メロディーも歌詞も甘々です。

この曲は2018年にハイエナの上の鍵盤で作詞作曲過程を見ることができます!

英語字幕しかありませんが、見ていない方は是非見てください〜!


Hyunsik(BTOB) loves buying vintage instruments ♥ [Hyena On the Keyboard/ 2018.04.11]

Red Lie(새빨간 거짓말)

Brothers actに収録されている1曲です!カッコいいギターのメロディーとともに爽やかかつお洒落な曲です。始まりのラップが初めからいい雰囲気を出しています!タイトル曲(Missing you)に隠れながらも、メロディーには高く評価されている曲です!

その他

まだまだオススメしたいところですが、数がとてつもなく多くなってしまうので後は

プレイリストで聞いて見てください!!

ヒョンシク先輩が作成した曲がまとめられているプレイリストです!


[비투비] 모두 임현식의 감성에 빠져봅시다 | 임현식 작곡 노래 모음 | BTOB playlist

BTS(防弾少年団)のRMと間違えられる?

メロディーには有名なヒョンシク先輩の子供時代の写真があります。

BeatcomのOP 8秒あたりに出てくる緑の服を着た子供の顔です!

これがBTSの有名なファンアカウントの人が RMの子供時代と勘違いして投稿したことがあったらしく、一部では誤解が起きているみたいです。

RMと信じて、ファンの方がイラストまで作成したりすることもあるみたいので誤解がいち早く解けて欲しいものです!

ヒョンシク先輩 入隊?

ヒョンシク先輩

実は今、入隊中です。

5月11日にソンジェと共に入隊したため、2021年11月ごろに除隊予定です。

首都軍団・軍楽隊に所属しており、音楽に触れることはできているみたいです!

たまに写真がアップされています!

健康に戻ってくることを祈るのみですね!

まとめ

今日はBTOBのヒョンシク先輩を紹介しました。

ヒョンシク先輩は音楽の神に認められた、魅力溢れるアーティスト(アイドル)です!

除隊する前にあなたもヒョンシク先輩の沼にハマって見ませんか?

ヒョンシク先輩のinstagramはこちらから

それではまた次回!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる