【梨泰院クラス】注目若手俳優!キム・ドンヒ プロフィールまとめ!【スカイキャッスル】

A-TEEN

SKYキャッスル

梨泰院クラス

人間レッスン

どのドラマも韓国ドラマ界で大ヒットした超人気作

これら全てのドラマに出演した俳優といえば……ピンと来ましたか?

そう、キム・ドンヒ(김동희)君です!

今回は今年人気急上昇中のキム・ドンヒ君についてまとめます!

この投稿をInstagramで見る

김동희(@kim_d.he)がシェアした投稿

目次

基礎情報

名前:キム・ドンヒ(김동희)

生年月日:1999年6月13日

出身高校:安養芸術高等学校 演劇映画科

大学:嘉泉大学校 演技芸術科

所属事務所: JYPエンターテイメント・NPOエンターテイメント

出身地: 慶尚北道安東市

デビュー作: A-TEEN

幼い頃から歌が好きで、中学校ではバンド部に所属、人前で披露することの楽しさを知ったことで徐々に俳優を夢見るようになったそうです。本人曰く本格的に俳優を目指し始めたのは中三からだそうです。

高校ではミュージカルを多く学び、大学入試の日にJYPからのスカウトをきっかけにオーディションを受け、俳優の練習生として事務所に入ることになりました!そして、2018年9月にJYPエンターテイメントの俳優として正式契約することになりました。

尚JYPエンターテイメントの俳優事業はNPOエンターテイメントとの共同事業であるために、このような記載となっています。

生い立ち

そんなキム・ドンヒ君ですが、子供時代は簡単ではなかったと言っています。

母親が20歳前後の時にドンヒ君が生まれ、ドンヒ君はシングルマザー家庭で育ちました。

これからは母親が自分のせいで満喫できなかった青春時代を取り戻してあげたい、

今後はそんな母親に恩返ししたいとテレビ番組(tvN: 유 퀴즈 온 더 블럭)で語っています。

素敵なお母様に育てられたこそのお言葉だと思います!

出演したドラマ

A-TEEN(2018)

Naver-TVで作成され、プレイリストで放送されたウェブドラマの中で一番有名と言っても良いほどの人気度を図るA-TEEN

登場人物が互いに悩みを抱えながらも成長して行く青春物語の中で、ハ・ミン役として出演しました!

大好評につき2019年にはシーズン2も公開されています!

SKYキャッスル(2018-2019)

最高視聴率23.8%を記録し、トッケビ 越えで社会現象とまで言われたSKYキャッスル

韓国富裕層の0.1%のみが住めるSKYキャッスルの住民、また教育に対して厳格な父を持つ双子の兄チャ・ギジュンを熱演しました!

ちなみにスカイキャッスルで共演した弟役チョ・ビョンギュとキム・へユン(イェソ役)を始めとする他の子供役メンバーは仲が良く、お互い旅行にも行くようです!

この投稿をInstagramで見る

김동희(@kim_d.he)がシェアした投稿

梨泰院クラス(2020)

日本でも大ヒットした梨泰院クラス

梨泰院クラスでキム・ドンヒ君のことを知った人も多いのではないでしょうか?

チャン・グンス役としてパク・セロイのライバル会社長家の次男、イソに片思いし続ける役どころを熱演しました。

この投稿をInstagramで見る

김동희(@kim_d.he)がシェアした投稿

人間レッスン(2020)

人間レッスンでは初の主人公、ジス役として活躍しました!

高校では優等生、しかし裏では大金の欲しさに違法ビジネス(売春業)の犯罪に手を染めている難しい役柄でした。この二重生活ですが時間が経つにつれ、後戻りできない際どさが面白いです。

日本ではあまり知られていませんが、韓国では今年大ヒットでした!

あまり話自体も長くないので、1日で見れます!オススメです。


『人間レッスン』予告編 – Netflix

こうして見てみると、表では優しい、少し弱々しい、柔和な性格、

しかしその一方で 芯が強い性格を持っているキャラクターを演じることが多い気がします。

またお金持ち役をすることが多いです!

性格・趣味

本人は自分の性格について「友達といるときは活発だ」と答えています。

一方で一人カラオケが趣味なように、一人の時間も大切にしているようです!

一人カラオケ以外にも映画鑑賞、写真を撮ることなどが趣味と公言しています。

特に風景画写真が特に好きだそうで、インスタグラムにたくさん写真が載せられています。

この投稿をInstagramで見る

김동희(@kim_d.he)がシェアした投稿

まとめ

今回は2020年注目若手俳優キム・ドンヒ君のプロフィールを紹介しました!

今年21歳で、これからも多くの活躍が期待できる俳優さんです。

これからの活動も応援していきましょう!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる